※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

男の子の育児中で悩んでいます。毎日搾乳していて疲れています。オッパイは出るけど直母できず、完ミを考えています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ四ヶ月の男の子育児中です。
今は平均搾乳150mlくらいにミルク50mlを足して飲ませてる状態です。毎日オッパイが張ってるしまって、4~5時間ごとに搾乳してます。
同じ状況の方っていますか??オッパイは出るのに直母できない、、直母できなかったら完ミにしたいけど、オッパイが出るから搾らないとパンパンに張ってるくるし(◞‸◟ㆀ)
毎日搾乳するのが疲れて、、、(T^T)

コメント

KO.KU

私もそうでした。なかなか上手く飲んでくれず、寝不足での搾乳、気が滅入りますよね。
私は母乳外来に行き、直母の練習をしました。結局乳腺炎になってしまいましたが、少しずつ力もついて、吸い付いてくれるようになりました。
それからは夜中もラクになりよかったです。
せっかく出るおっぱいなのであげたいですよね。
めんどうですが、母乳外来などで相談してみたらいかがでしょうか?
ほんとに搾乳疲れますもんね。

• ママリ初めて

ママリ初めて

私は一ヶ月くらいの時桶谷式で練習したんです(T^T)哺乳瓶に慣れていたため、私の扁平乳首が吸いづらいので、大変でした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)やっと慣れたと思ったら、吸った後にめちゃくちゃ痛くて日常生活ままならないほどで、、切れたりして痛いならクリーム塗ったらいいのですが、そんな痛みではなくて、、、それからは怖くて哺乳瓶で飲ませてます(T^T)
    桶谷式と母乳外来とは何が違うんでしょうか、、母乳外来かぁ、、
    乳腺炎はなんでなってしまったんですか??

• 3月15日
  • KO.KU

KO.KU

そーだったんですね!!
    それは大変でしたねー。
    じゃーもう吸わせないんですね。
    私が行ってた母乳外来は桶谷式ではなかったのですが、きっとやるコトは同じです!
    せっかく苦労なさったのに辛かったですねー。
    乳腺炎は、退院した時からあやしかったんです。笑
    吸ってもらえなかったから余計にですね。
    搾乳より吸ってもらう方が乳腺炎にはならないみたいです。

• 3月15日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

たまーに、コロッと痛みなくなってたりするかも!と思いたって、吸わせることはあります(´・ω・`)でも出過ぎるのか苦しそうです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)哺乳瓶にすると落ち着いて飲んでますw
    話し聞いてくれてありがとうございます(◞‸◟ㆀ)ちょっと楽になりました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    外出も4、5時間が限度なのでほとんど出てなくて(^^;オッパイの悩みさえなければ子育て楽しいのに(◞‸◟ㆀ)

• 3月15日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

KO.KUさん直母でも乳腺炎とかいろいろ悩みはありますよね(T^T)
    幸いまだオッパイの病気はないのでまだマシなのかな。
    みんな苦労してますよね(´・ω・`)
    なかなか同じ月齢の子どものいるママさんとお話することないので、嬉しいです♡♡

• 3月15日