※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

トイトレシールを貼っていた方、いつまで続けましたか?娘との約束で貼り終えたらおしまいと思っていたが、娘が次のリクエストを出した。トイトレシールを卒業したタイミングについて教えてください。

トイトレでシールを貼ってやっていた方、いつまでやりましたか?

うちは私が娘のリクエストに合わせてアンパンマンやらミニオンやらラプンツェルやら手書きで描いてシールシート?にしてます。
失敗もほとんどなくなり、オムツは取れたと言えるかなと思います。娘が欲しがってたオモチャを、トイトレ頑張ったら買う約束で、今トイレに貼ってあるシートがシールで埋まったら買おうねって言ってました。これでトイトレシートも終わりでいいかなと思ったんですが、全部貼り終えたら娘から、次はアナ雪とリクエストされました。

もうおしまいにしていいのか、娘の楽しみになるなら作ってあげた方がいいのか…

みなさんはいつトイトレシール卒業しましたか?

コメント

1男1女のママ

トイトレはまだ完了してはいませんが…本人がシールの存在を忘れたので今はもうやってないです(^_^;)
トイレできたらシールという仕組みよりシール貼ることに対してシール欲しがってしまってイマイチうちの子には向かなかったので💦

本人が楽しみにしてるならシール続けてもいいんじゃないですかね!?
あとは数ヶ月日中も問題なかったら次は夜間のオムツ取れる練習シールみたいな感じでやっててもいいでしょうし❣️

• なぷー

なぷー

なるほど!夜間の練習シールにするのもいいですね😊もう少し続けてみようかなと思います😊

• 6月7日