※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

赤みのある湿疹ができており、暑さで不快感を感じているようです。自宅に戻り、環境を整えた後に病院へ行く予定です。

これはあせもですか?新生児湿疹ですか?💦
首の周りとおまたに同じようなのができてます。
写真よりもう少し赤みがある感じです。
エアコンのない義実家(居間に1台あるがほぼ使わない)に産前産後お世話になっていて6月下旬の1ヶ月健診までいる予定でした。
さすがに夜も若干寝苦しくなってきて、抱っこしたり動いたりしていると大人は汗だくです。だから子どもも暑いはずですよね。
今日と明日に荷物と自宅の環境を整えて来週月曜の2週間健診で帰宅しようかと思っています。
自宅も産院も義実家も同じ市内で各15分くらいの距離です。
なので自宅に戻っても病院へ行けない訳じゃないです。

コメント

もちもち

あんまり見えないですが、汗疹かなって思います(・・;)

• かのん

かのん

写真だと上手くピントが合わなくてこのくらいしか撮れませんでした💦
    汗疹っぽいですよね。赤みのあるポツポツでシワの所にしか無いので、上の子の時に顔で見た新生児湿疹と違う感じで心配です。

• 6月7日
  • もちもち

もちもち

うちも新生児湿疹は顔から出ましたし、首やおまたっていう場所的にも汗疹かなと。
    ポリベビー塗って様子見てみては?(^ ^)

• 6月7日
  • かのん

かのん

やはりそうですよね😖
    ポリベビー用意してみます。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • もちもち

もちもち

ジメジメして暑いですもんね。あとはこまめにオムツ変えたり拭いたりですね。
    早く治りますように(^ν^)

• 6月7日
  • かのん

かのん

そうなんですよね💦ここ最近暑くなったり雨で湿度も高くて困りました。エアコンなしで扇風機とお風呂とかで清潔にしてあげるしかできなくて‥
    お気遣いまでありがとうございます!

• 6月7日