※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ🐼🌺
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は夜は4~6時間おき、昼間は2時間半~3時間おきで1日8回。泣くまで待つか悩んでいます。哺乳量の減少や泣くこととの関係について教えてほしいです。

授乳間隔について教えて下さい。
今2ヶ月の女の子をほぼ完母(寝る前のみミルク80をプラス)で育てています。
夜は4~6時間起きたら授乳。
昼間は2時間半~3時間で授乳してます。
1日8回です。

もともとお腹すいたとほとんど泣かないので時間をみてあげてるのですが泣くまで待った方がいいのでしょうか?

スケールで母乳量を測ったら80~100ほどなので回数減って1日の哺乳量が減る事に不安があります。

それともお腹すいて泣くのをまってあげたら1回の哺乳量も増えるのでしょうか?

このくらいの月齢の時の授乳間隔と1日の哺乳量分かれば教えて下さい。
また泣くまで待ってたかも知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

グチマス

初めまして!
私も2ヶ月の女の子がいます。ほぼ完母で夜はミルク80を追加、夜寝る時間も昼間の授乳間隔もまったく一緒です!質問内容もまさに同じような事を不安に思っていたのでビックリです‼︎勝手に親近感を感じてコメントしちゃいました(笑)

ドラミさんの質問への回答、私も待ってます!!

• ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

初めまして☆
    同じ方がいてびっくり&嬉しいです!!
    初めての子で分からない事だらけですよね!
    回答がなかなかないので再投稿するかもです🙂

• 6月7日