※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

赤ちゃんの服についての相談です。夏生まれの赤ちゃんで肌着だけで大丈夫か、肌着と洋服の違いや必要性、洋服のサイズについて教えてほしいとのことです。

あかちゃんの服を何買ったらいいか、、ネットでも調べたんですが正解がわかりません(。•́•̀。)💦
夏生まれなので肌着だけでいいんでしょうか??
義母は肌着だけでいいというのですが、、、
肌着も種類が3つくらいあり、どれがいいのやら?
肌着と洋服がいるんでしょうか?
もし洋服はいらないという場合、いつから洋服でサイズはいくつから買い始めるのでしょう??🥺
肌着も洋服も同じにみえます、、、
教えていただけませんか??° ✧ (*´ `*) ✧ °

コメント

🐒

家にいるときは肌着だけでいいと思いますよ!さすがに外に出るときは肌着だけだと大人でいうと下着で出ているような物なので可哀想だから洋服を着せてあげてくださいね!笑
サイズの参考によかったら見てみてください!!
あと生まれたら「ninaru baby」というアプリおススメです!その日の天気によって服装の参考が載っています!!

兄妹ママ

夏生まれであれば1ヶ月あたりまでおそらくあまり外出しないでしょうから肌着だけでいいかと思います!でもクーラーガンガンのおうちなら肌着だけでは寒いかも、、
でも買い物とかは出るかもしれないので前明きの50-60のスナップボタンのとかはうちは結構使いました!
洋服というのはセパレートですかね?
セパレートは早くても首が座ってからがいいと思います😊✨
色んなもの着せたくなりますがロンパースとか長肌着、短肌着とか新生児のうちしか見られないので目に焼き付けてあげて下さい😂❤️

たまごクラブ5月号に細かく載ってましたよ!結構参考にしました😊

あいあい

7末出産予定です。
夏場は肌着だけでいいそうなので、とりあえず赤ちゃん本舗で新生児用の短肌着5枚、コンビ肌着5枚買いました(*´∀`*)
他の洋服系は必要になった時でいいかなぁーと思ってまだ用意してません!

おかめ

1着か2着くらいドレスオールがあってもいいかなって思いました☺️
あんまり使わないかもしれないですが💦

初めてのママリ🔰‪

7月初旬予定日です😊
サイズは50~の「新生児用」を
買えば間違いないと思います❣️
新生児肌着セット的な物を買えば
短肌着長肌着ロンパースなど
全部セットになっているので
自分で1個ずつ揃えなくていいので
楽ですよ💓私は西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらスでそれぞれ新生児セットを購入しました🙆‍♀️
夏なので半袖でいいかなと思いますが
一応長袖も1セット購入しました✨
普通のお洋服は少なくとも1ヶ月過ぎるまで着ないと思います👍
お出かけできるようになれば一緒に見に行けるし焦って購入することないと思います🥰

陽太ママ

新生児の頃の服装って悩みますよね😅
我が家は、冬生まれなので真逆ですが、スナップボタンで留めるようなロンパース?50〜60のものを4着ほど2ヶ月ぐらいまで着せてました。薄い素材のものです!
その後すぐに大きくなったので、ワンサイズ大きめのものを買い足しましたが、ユニクロが安くて丈夫で重宝しました!
下着は、未だに活躍してます😅←お股の下でボタンを留めるタイプです。
50〜60サイズを使う時期がほんと短くて一瞬だったので、そんなに沢山はいらなかったなーと思います。でも、家にいるときは短肌着を着せてあげるだけで充分だと思いますので、何枚か多めに持っていていいかな?と思います😊
外出するときだけ、スナップボタンのものを着せてあげれば充分!
4.5ヶ月ぐらいになると首も安定してくると思いますので、その頃セパレートにするのもいいかなーと思いますが、ロンパースを着れる時期が短いので、せっかくなら着れるうちは着せたかった!と思います☺️

はむ

沢山のママさんからありがとうございます😭
すごく助かりました!
この投稿をした日から緊急入院になったのですぐ返せず大変失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
こんなに詳しく教えて頂けて本当に皆さんに感謝しています🥰