※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

30週の検診で溶連菌除菌を受けた方への質問です。出産時の経験や除菌の効果について教えてください。出産前の再検査や増殖の可能性について不安があります。

溶連菌(GBS)陽性になった方に質問です。

30週の検診の時のおりもの検査で、溶連菌+1がでてしまい、本日抗生剤で除菌になりました💦
ペニシリン点滴の経膣分娩は、先生が偶数日しかつめてないから、いないと大変だから、早めに除菌しちゃおうね。と言われたのですが、溶連菌は除菌してもすぐにまた増えてくると調べたら出てきて、折角除菌しても出産までに増える可能性があるのか🤔💦?
と、不安になりました💦

溶連菌がでた方で事前に除菌された方、出産の時はいかがでしたでしょうか?除菌て失敗することあるのでしょうか😂
また、除菌されても出産の直前に調べてもらえるのかがとても不安です。急に増えたりしないのかなと...

アドバイスや経験談教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします😌

コメント

なな

この前32週の検診でGBS陽性でした😓飲み薬を5日分出されて飲み切りました。次の検診で治ってるかまた検査します!なくなってるといいですよねー💧

• ユウキ

ユウキ

同じですね~💦
    ちゃんとなくなっててくれると安心なんですけど😢
    なんかダメなときは何してもダメって言うのもみて、不安になっちゃってます。お互い無事に除菌できてますように🙏💦

• 6月7日