※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

初めて息子を連れて くら寿司 へ行く予定なのですが、離乳食の持ち込みは大丈夫でしょうか?ちなみに群馬県前橋市です🏡

初めて息子を連れて くら寿司 へ行く予定なのですが、離乳食の持ち込みは大丈夫でしょうか?
ちなみに群馬県前橋市です🏡

コメント

コッコ

大丈夫だと思います!私もあげてました!念の為離乳食あげたいので良いですか?って聞いたら店員さんが
え?全然良いですよ!って!なんか逆にそんな事聞かなくても勝手にあげていいのに!みたいな反応されました笑

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね(笑)でも聞いておけば間違いないですもんね♩
    離乳食あげたことがあるとのことで安心しましたが私も一応、定員さんに聞いてみます!

• 6月7日
こま

他県ですが大丈夫でした!
一応スタッフの方に「店内で離乳食食べさせても良いですか?」と聞く良いと思います😄
今の所どこの飲食店でも断られたことはありません。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私も定員さんに一声かけてみます!
    そのほかの飲食店でも断られたことがないんですね✨

• 6月7日
  • こま

こま

以前ママリで『持ち込み禁止だから離乳食もダメ』と言われたと書き込みを見て、息子の離乳食が始まったらと不安になってましたが、どこも笑顔で「どうぞ」「もちろんですよ」と言ってくださいます😄

書き込みをされていた方は店員さんに確認せず、離乳食を広げていたみたいなので一言あるかないかでも違うのかもしれません。

• 6月7日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私もちらほらそんな書き込みを見たことがあり不安でした...。
    今回に限らず出先で離乳食あげるときはその都度、確認をとろうと思います😊
    ちなみに今日はおかげさまで、くら寿司で離乳食をあげることができました!
    息子もテーブルチェアに座ってみんなでモグモグできて嬉しそうでした♩
    色々と詳しくありがとうございます🙌🏻

• 6月7日
  • こま

こま

良かったですね😃
    結構子ども用の椅子を準備してくれている店多いです✨

飲食店や離乳食に限らず、普段の生活で何も言わず当たり前の様に行動されたらイラッとしますしね...

店員さんもお客さんも知り合いも場所や内容が違えど、一言っ大事だなって改めて思いました(笑)

• 6月7日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

まずこちらで回答いただけて安心できました☺️
    先日いっちょうへ行ったらそこでもバンボやテーブルチェアが用意してありました!!子ども用のお椅子があると助かりますよね✨

確かにその通りですね(>_<)

たかが一言かもしれないですが、されど一言だと思います😮👍🏻

• 6月7日
ママリ

小相木店と荒牧店よく行ってましたが離乳食持ち込みして定員さんに聞いて断られたことありません☺️
温めますか?と聞いてくれる方もいますよ!

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

今日は荒牧店へ離乳食を持参して行き、定員さんに確認とりましたが問題なかったので良かったです👌🏻♩
    温めてもらえたらすごく親切ですね!

• 6月7日
まなこ

離乳食やアレルギーの子のご飯は持ち込みしても断るお店はないと思いますよ。
一言声をかけるのが大事かなぁーと思います。
子供椅子も自分たちが通路側に置くときも念のため声かけるようにしています。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

そうですよね!一声かけるのは大事だと思います。
    椅子の件もその通りですね!!
    私も気をつけたいと思います🤲🏻

• 6月9日