※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんへの対処法と、日中のぐずりについて相談です。他の方法や対処法があるでしょうか?

最近哺乳瓶をよく嫌がって口からぺって出してしまうようになりましたσ^_^;昼間の授乳後のぐずりもあり、おしゃぶりデビューさせようと思いNUKを使わせてみたのですが案の定嫌がりました。うまく利用させる方法はありますか?
また日中の愚図りは、やはり抱っこ以外ないのでしょうか😭ここ最近ずっとぐずっててちょっと疲れてきました!

コメント

ちろる

2ヶ月のときはほぼ1日抱っこしてました😅
抱っこ紐を使うのはどうですか?☺️
うちの子も哺乳瓶、おしゃぶりがだめだったので😂
最近やっとおしゃぶりくわえてくれるようになりました🤣💦

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    今里帰り先で、抱っこ紐が手元に無いんですよ〜😭スリングはあるんですけど何だか難しくって付けれず😭
    昼間はミルクで充分に与えても泣いてるので、お腹空いてるわけじゃないんだなぁと最近気づいてひたすら抱っこしてるんですが、布団に置いたら泣くし、なかなか疲れます😭
    この時期もまた過ぎ去るのでしょうか?😭

    • 6月7日
  • ちろる

    ちろる


    ずっと抱っこはほんとしんどいですよね💦💦
    ソファにもたれてラッコ抱きして過ごしてました😭
    ママの匂いが安心するんだと思います🥺💕
    もう少しハッキリ目がみえてくるとマシになりますよ☺️💗

    • 6月7日
nao

うちも全く一緒です。
一日中抱っこで何も出来ません…
今里帰り先だからいいけど
明日から自宅へ帰る予定なのに
困っています。

回答になってなくてすいません🙏

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    明日から戻られるんですか?😭
    私も1ヶ月経ったら帰ろうと思ってましたが、やはり大変だったので、引き伸ばし中です😅

    • 6月7日
  • nao

    nao

    色々あって一旦自宅に帰ることになりそうです💦
    どーしても無理そうならまた里帰り先を頼るしかないですが…😰

    赤ちゃんの様子見て考えてみようと思ってます😅

    • 6月7日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    可能なら、頼った方がいいですよ〜😭‼️私、1ヶ月の時、一時期息子がすごくいい子でいてくれた時期あって、これなら自宅帰ってもやってけそうと思ったものの、そんな時期が気づいたら終わっててまた再び大変だな〜って思う日々です😅💦😭

    • 6月7日
  • nao

    nao

    赤ちゃんっていい子日と
    大変な日が交互に来るというか
    毎日様子変わるから難しいですよね😅💦

    試験的に帰ってみる感じなんで
    もし無理そうならまた実家のお世話になるかもです笑💦

    • 6月7日