※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

悪阻が軽くなり心配していますが、吐き気や船酔い感覚がないことが不安。前向きな言葉をください。

今日で12週4日の妊婦です。

5週後半から始まった悪阻、食欲不振、吐き気、嘔吐、常に船酔いの感覚があり、体重も減りました。
12週0日検診に行くと赤ちゃんは問題なく元気でした!その日は吐いて、辛かったのですが「あれ?少し楽なのかな?」と感じていました。
12週1日から吐き気の感覚が和らいでいて
昨日と今日に関しては妊娠前と同じとは行きませんが、食事も普通にとれますし、船酔いの感覚がありません。ここ3日間吐いてもいません。
周りの知り合いは16週から悪阻が落ち着く人が多く、12週0日に検診に行って赤ちゃんは元気だと言ってもらえたのですが、悪阻がかなり軽くなり心配です。

昨日と今日は吐き気を感じない、船酔いの感覚がない状態が不安で仕方ありません😢

前向きになれるお言葉いただけると嬉しいです😢♡

コメント

3児mama

つわりが落ち着いてきたんだと思います(^^)
流産してもつわりはずっと続くみたいですよ(><)
元気に育ってる証拠です♡

• rin

rin

元気に育ってる証拠😢そのお言葉嬉しいです😢♡
    ありがとうございます☺️💕

• 6月7日
nao

わたしも11週か12週に悪阻落ちついてきましたよ^_^その前は毎晩吐いてました!!わたしも悪阻落ちつくの早いかなと心配してましたが今16週で赤ちゃんも順調です!心配になる気持ちわかりますがそれくらいから落ちつく人もいると思いますよ^_^

• rin

rin

経験されてる方のお言葉とても安心しました😢💕
    少し前まで吐いてたのに、あれ?って感じだったので💦
    あまり不安に思わず、毎日を過ごします!心強いです☺️ありがとうございます💕

• 6月7日
のーりん

悪阻は人それぞれって言いますし、
あまり気にしなくてもいいかと思います!
むしろ軽くなってラッキー✨くらいでいいと思います!

• rin

rin

ですよね!人それぞれですよね!
    軽くなってラッキー!前向きなお言葉ありがとうございます♡プラスに考えます☺️💕

• 6月7日
みるく

私は悪阻が人より遅く、10週ごろから始まり安定期後の18週まで続きました💦
人それぞれ全然違うみたいなので、あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ☺️

• rin

rin

10週頃から18週まで!
    そう考えれば、ほんとに悪阻は人それぞれですね👀
    12週で落ち着くこともありますよね!
    ありがとうございます💕

• 6月7日