※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

同居の費用について相談中。初期費用は分かるが、その後の必要費用が不明。どのくらい必要か教えてください。

最近結婚や同居の事を彼と話し合ってるのですが、
同居する場合いくらぐらい必要でしょうか?
不動産には何度か行って仮の初期費用は出してもらってるので最初にかかる費用は何となく分かります。

その後がどのくらい必要なのか分からなくて…

コメント

部屋以外の家具家電とかって事ですか!?うちはお互い実家からだったので全部買って50万ちょいくらいだったと思います!引っ越し自体は自分達でやりました!

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます
    それもありますし2ヶ月分の家賃は持っていた方が言う人もいて💧
    やはり、全部揃えるとそのぐらいいきますよね…。

• 6月7日
ママリ

私もお互い実家から新居に越すために、全て家具家電を揃えましたが、
家電50万くらい、家具や生活消耗品、キッチン用具など含めて15万くらい、でした!

住む部屋や、家具家電にこだわるかどうか、引っ越しは自分でやるのか業者なのか、などによっても、多少は前後します💡
あと、その後の部屋の片付けとかもあるし、引っ越してすぐ今まで通りの生活が送れる訳じゃないので…食費とかも多少は多めに計算しておいた方が良いと思います💡
なんだかんだで、うちは引っ越し諸々で100万近くかかりました😓

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます!
    そのぐらいはかかりますよね💧
    あーなるほど🤔

家から出た事がないので全然金銭も分からず計算もしてますがおおよそのかかる費用も曖昧なので…💧

• 6月7日
ゆり

私はひとり暮らし、主人は実家暮らしからの新居引っ越しでした。
家電は冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ガスコンロは新調して30万。
カーテン、カーペット、布団セットなどで約5万。
シングルベット2つで約7万。
合計約42万。
家具はお互い使ってた物を持ってきて必要な物は少しずつ買い足していきました。
食器やキッチン用品は私が使ってた物がメインでしたがこれも買い足していきましたね。
私も実家暮らしだったら細々した物を一から揃えてただろうからもっとお金はかかってたと思います。
引っ越しは自分たちでしたので費用はガソリン代ぐらいです。

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます!
    あーなるほどなるほど。
    自分たちが今まで使ってたやつだったり使えそうなものはそのまま使ってもいいですよね

多分、引越しは自分たちでやるのでガソリン代のみで済むとは思うので大丈夫かと思います🙄

• 6月7日
あん

新居に引っ越すのに家電は洗濯機以外を新調しました。そしてカーテンやロールカーテンを全部屋に付けてテーブルやカーペット、、ざっと70〜80万程かかったと思います。
引っ越しは自分達でやりました!
結構かかりますよね😅💦
住んでみると足りないものが出てきて買い足したりとまだまだかかりそうです😂

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます♪
    軽く50万はかかると見といた方がいいですよね🤔

生活してみると足りない物が出てきたりしますよね😅

• 6月7日