※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、身長89cm、体重12.8kg。プティマインの水着を購入検討中。おなかぽっこり、少しぽちゃ体型。90か100のサイズ、どちらが適していますか?

2歳3ヶ月の女の子です。
水着のサイズについて聞きたいです。プティマインの水着を購入しようと検討中です。セパレートではなくワンピース型です。
身長89センチ 体重12.8キロ
おなかぽっこり、少しぽちゃ体型です。
90か100ならどっちを買いますか?

コメント

9月で3歳になる姪ッ子がいます。
こないだ保育園用にと水着を一緒に買いにいきましたが試着させてワンピース型の100cmにしましたよ^^
肩紐がキャミソールのように細いものやタンクトップのように太いものなど、デザインによって着せやすさも違いましたし、胸元の開き具合などもあるので試着してみないとわからないかと思います。試着はオムツの上からOKだったので着せてみるのがいいかと思います。水遊びパンツ着用で水着を着せるのか、直に着せるのかにもよりますね。水に入ると緩くなるのであまり大きすぎるのもダメかと思いますが少し大きいしぐらいなら来年も着れるだろうし、上にラッシュガード着せるとはだけ具合も気にならないかと思います^^

退会ユーザー

ちなみに、姪ッ子の身長はちょっとわからないですが13㎏くらいでおなかぽっこりです^^

• 6月7日
sa*

この間プティマインで水着を買いました!😊
その時にアドバイスを頂いたのですが、子供のうちはピッタリで毎年買い替えを検討された方が良いそうです😳水着より特にラッシュガードなのですが、ピッタリの方が水が直接身体に触れないので寒さ対策になるそうですよ😊私はラッシュガードをピッタリで買いました!
水着の試着もできたので店員さんと相談しながら購入決めると良いと思います!
うちの子は細身で水着は80サイズを買いました!結構余裕あります!
なので水着100のラッシュガードピッタリ90が良いかな?とは思います😊

はんな

一番は試着させるのがいいですよね😌

身長84cm 体重12キロ
ですが、うちは、90買いますね。
100だと、ちょっと大きい気がします😓

ママリさん

去年の夏、2歳半で14キロで100買いました😊(お腹ぽっこり体型です)
うちは100でぴったりでした!
普段のお洋服も100着てたので同じサイズにしましたよ!
ちなみに1歳半の夏にプティマインの90着てました。

普段のお洋服のサイズと同じで良いと思います★

子供服のお店で働いてます💖
水着はぴったり目をお勧めしてます!
理由は、水中だと水着が膨れ上がる、
そして水着の生地が多少のびるからです✨
本日1歳2ヶ月のお子さんが90サイズを試着していきましたが(推定75cm、9~10kg程)セパレートタイプで90サイズがぴったりでした!
なので89cm. 約13kgとなると100cmでもいいのかな?と思います👍❤️