※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io ito
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマになりました。治療法や再発の有無、出産までの経過を教えていただける方いますか?

妊娠中にコンジローマになった方
どのような治療法でしたか?
また、再発などなく出産までには治りましたか?

経験のある方、よければ教えて頂きたいです😢

コメント

あやたまる

出産前日にコンジローマが発見されましたが、そのまま自然分娩で出産しました!
自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんに感染する確率は同じだそうです。
出産後もとりあえず様子見しようってなって、治療はせず経過観察していたところ産後5ヶ月の時に綺麗さっぱりなくなってました😶(先生にもこれは稀のケースだねって言われました)
妊娠中は免疫下がるから出来たのかもねってことでした。
今は再発はないのですが、旦那さんにポツポツが出来てて…夫婦でなってる場合はお互い治療しないと移し合いっ子になっちゃうのでその場合は治療だそうです😣

  • io ito

    io ito

    コメントありがとうございます😊

    自然分娩できたのですね!私もできれば自然分娩が良いと思っているので、早く治ってほしいです😢

    自然に治るまでにイボが広がってしまったりとかはなかったですか?💦

    • 6月7日
  • あやたまる

    あやたまる

    自然分娩出来るといいですね😢先生の方針によっては帝王切開を提案してくる人もいるみたいです😣
    元が酷かったので、だんだん減っていく感じが自分でも分かりました!お風呂で洗う時触ってみたりして…。

    • 6月7日
  • io ito

    io ito

    私も自然に治ってほしいです😢
    コメントありがとうございました😊

    • 6月7日