※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。日中の遊び方に困っています。横にすると泣いてしまい、抱っこしていると家事ができません。助言をお願いします。

生後3ヶ月の男の子のママです。
日中起きてることが多くなってきたのはいいんですが、みなさん何して遊んでますか?
横にすると5分もしないで泣いてしまうし、ずっと抱っこしてるのも疲れるし、家事できないし😢
なにかいい方法あったら教えてください😣

コメント

ききらら

絵本見たり
TV見たり
プレイマットで遊んだり
うつ伏せ練習したり
ガラガラおもちゃで遊んだり
散歩したり

でしょうか😄

お外が大好きです♡

  • なつ

    なつ

    ガラガラおもちゃはこの前買って遊ばせてますが、すぐ離して泣きます😭
    テレビ見たりうつ伏せにもなりますがグズってしまいます…
    いろいろ試していくしかないですね😞

    • 6月7日
  • ききらら

    ききらら

    なつさんがガラガラおもちゃであやしてあげては喜びませんか?😄
    音を聞いたり見たり、ママが傍にいるだけで喜ぶと思いますよ
    そうですね
    短時間短時間いろいろな遊びを取り入れてあげてください😃

    • 6月7日
  • なつ

    なつ

    あやすと喜びます☺️
    目で追ったり体動かしたりもします!
    他にもいろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
みみちゃん。

起きてる時は、指しゃぶりしてたり、メリー?みたいなやつで大人しくしてくれてます😊
私の娘も横にすると、すぐ泣いてしまう時期(二ヶ月ちょっとくらいまで)ありましたが、その時はもう開き直ってちょっと泣かせたまま家事したり、抱っこ紐で抱っこしたまま家事したりしてました💦

  • なつ

    なつ

    指しゃぶりもするしメリーもつけてるんですがダメなんですよね😭
    私も泣いてすぐは抱っこしてません😞
    泣き止まないなーと思った時に抱っこしてます😣

    • 6月7日
かな

まさに一緒です!!!
色々試していますが
効果は今のところないです
ある程度、泣かして
支度ができたりしてから
抱っこしたりしてると
すぐ寝るのですが布団に
おろすと泣きます


今しかこうゆうのはないと
思いながら育児してます

  • なつ

    なつ

    一緒ですね😢
    少しでも寝てる時にやっていくしかないですね😣

    • 6月7日
IAMKAACHAN

プレイマット
うつ伏せの練習
オーボールで遊ばせる
音がする柔らかい絵本みたいなおもちゃ
YouTube
散歩
お風呂でスイマーバ

ベビービョルンのバウンサーとオーボールが最近ではお気に入りみたいで長いと30分くらいは機嫌いいです👍🏽

夕方は機嫌が悪くなりがちなのでベビーカーで散歩して気分転換してます😆その時に買い物など

家事は集中したいので寝ている時にしかしません😅

まだ基本は構ってちゃんですよ👶🏼
今はしょうがないと思って家事は家族が帰って来るまでにゆっくりこなしてスキンシップいっぱい取って一緒に昼寝したりしています🤱🏼

  • なつ

    なつ

    柔らかい絵本いいですね!
    スイマーバはお風呂入るときやらせてます😂

    散歩も気分転換できていいですね☺️

    家事は後回しで今は構ってあげることが大事ですね😢

    • 6月8日