※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手をあげたりパチパチしたりするようになりました。同じ月齢の子どもたちはどんなことができるでしょうか?他にも可愛い姿を教えたいです。

10ヶ月になる娘がいます。
最近は名前を呼んだら手をあげる、お手手パチパチ、
グーパーグーパー、バイバイなどができるようになりました。同じ月齢のお子さんたちはどのような事ができますか?(^^)真似する姿が可愛くて他にもいろいろ教えたいなと思ってるのでよければ教えてください(^^)!

コメント

なつ

すごい色々できますね🙄❤️❤️
名前呼んだら手をあげるっていうの
どうやって覚えましたか?
名前呼んで、はーい!て言いながら息子の手あげたり私が手あげても中々覚えてくれません🤣

うちはハイタッチ、バンザイ、両手か片手に物を持ってパチパチ(手だけではやってくれませんw)です🤔
おとといラッパが吹けるようになりました🆕

• もも

もも

最初は子供の手をとって「はーい」って手を上げてを何回も繰り返して毎回これ以上にないくらい褒めてました😂💓
    ラッパは考えてませんでした😭
    今度買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ

名前呼んではーい!って可愛い🤗💓
うちはご飯食べてる時に「おいしい人〜? はーい!」って手をあげることが出来ますが、まだ名前呼んではーい!が出来ません(笑)
あとはバイバイ、パチパチ、こんにちは・ください・ありがとう(ペコリ)はできます💓
ペコリってするとすごく可愛いです😂💓💓💓

• もも

もも

手をあげるの可愛いですよね😭
    今こんにちはを教えているのですが中々ぺこりをしてくれません😂💕

どのようにして教えましたか?😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとちゃんとできてるのか怪しい時もあるけど、まずおやつの時に、ください(ぺこり)は?としつこく言って教えてました(笑)😅
    それからだんだん一緒にやるようになってこんにちはとかでもペコっとしたらやるようになりましたよ〜😃

• 6月9日