※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

雨の日の検診で、10mほど歩く予定。抱っこ紐か傘か迷っています。憂鬱な気持ちです。

お天気悪いですね😭こちらは大雨です💦
こんな日に限って市の検診に行かなきゃだめです😭
子供とふたりきりで雨の日に出かけたことがないのですが、みなさん雨の日はどんな感じで出かけてらっしゃいますか?
会場までは車で行きます!
家から駐車場までと、会場の駐車場から会場まではそれぞれ10mぐらい歩くかな?という感じなのですが、、
やっぱり抱っこ紐して傘が1番ですかね?
10mほどのためにわざわざ抱っこ紐するのも面倒だなぁと思ったり、でも片手で抱っこして傘差す自信もなく…😂
久々の身体測定などがあるので楽しみにしていた検診なのに、雨のせいで憂鬱です😭

コメント

いちまま

まだ歩けないし検診のとき母子手帳出したりわちゃわちゃするので抱っこ紐で行きますね😊
抱っこ紐だけつけて運転して会場着いたら赤ちゃん入れて傘さすのが楽そう!

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    行ってきたのですが、移動のときはちょうど雨が止んでいて傘いりませんでした!✨
    せっかく答えていただいたのにすみません😂
    やっぱり雨のときはそんな感じにするのが楽ですよね!
    今後の参考にさせていただきます♡

• 6月7日

お買い物するわけじゃない時は抱っこ紐なしです😆
めんどくさくて…雨だと抱っこ紐からだしてとか抱っこ紐に入れるのも雨の中だと濡れちゃうので😱

子供はタオルケットとかで守って
私はフード被るか傘さすかしてます😆
傘は肩にかけてます✨

こちらも15時から大雨の予報です😫
お気をつけて行かれてくださいね😊

• ⋈

回答ありがとうございます😊💕
    車の中で抱っこ紐から出し入れするのではなく、外で出してチャイルドシートに乗せる感じなのですね!
    それだと雨の日は濡れちゃいますもんね💦
    結局今日は移動するときはちょうど雨が止んでくれて傘いらずでした!
    小雨のときなら傘差すよりタオルケットで守る方が楽そうですね✨
    無事に行けてよかったです!ありがとうございます💗
    野。さんのところは今ちょうど大雨ですかね?
    お気をつけください(>_<)💕

• 6月7日