※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠中で咳と痰が続き、赤ちゃんへの影響が心配。漢方をもらったが効果を感じない。この状態で大丈夫か不安。経験者いますか?

妊娠7週目の者です。ここ2週間ほど咳、痰が止まりません。咳で噎せて痰が出て、トイレに駆け込んで嘔吐という流れが続いています。第1子ということもあり、咳でお腹の赤ちゃんに負担がいっていないか心配しています。睡眠時、咳で苦しんでいます。同じ経験した方いらっしゃいませんか?このような状態でも大丈夫なのでしょうか?
産婦人科の先生に相談したところ、「我慢やね、耐えようね」と言われ、むかむかする時に飲む漢方をもらいましたが、そんなに効いてる感じはしません(>_<)以上のことは、心配いらないことなのでしょうか?

コメント

s

痰つわり、咳つわり
あるみたいですよ😭
2人目のつわり初期にありました💧
漢方飲んだことないんですけど
気休め程度かなと(›´ཫ`‹ )

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    妊娠初期で治るといいのですが、今は耐えるのみですね🤮

• 6月7日
ラーソンリサ

二人目妊娠の時に風邪を引き、激しい咳で、この咳で赤ちゃんがどうにかならないのかな、と思うほどでした。
産婦人科で相談すると咳止めを頂き、服用するとすぐ治まりました。
妊娠後期だったからか、普通の咳止めだったように思います。
初期だと漢方で頑張るしかないかもしれません…😥咳止めの漢方などはないんでしょうかね?🤔

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!治ってよかったですね😭きついですよね😭
    今もっている漢方はムカムカするときに服用するように言われたので関係ないと思います💦
    今はとにかく耐えるしかなさそうですね😥

• 6月7日