※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

出血が止まったら病院で子宮を診る予定です。先生のアドバイス通り生理を1回見送るか迷っています。生理を見送らずに妊娠した方の経験を知りたいです。

7週で稽留流産してしまい出血して一週間たちました。
今もまだ出血しています。
この出血が止まったら一度病院で子宮を診てもらうつもりです。
流産と言われた日に先生からは、
今後出血してそのあとの生理を一回見送ってからまた妊活始めよう
と言われました。
私はすぐにでもまた妊娠をしたいため、
その一回を見送ることも時間がもったいないなと思ってしまいます。
生理を見送らずに妊娠した方いらっしゃいますか?
やはり先生の言う通り、一度は見送ってからの方がよろしいのでしょうか。
流産経験のある方、思い出すのはお辛いかと思いますが
教えていただけると助かります。

コメント

3kidsma-ma

私は出血2カ月半続いたけど、私の場合は出血が止まった後、子宮も元にもどったからすぐ妊娠していいといわれましたが、私は4回ほど見送りました。
今は妊娠中ですが出血もなく順調です。

子宮を少し休ませてあげてから再開されるのが私はいいような気がします。きがするだけですが。

  • ゆう

    ゆう

    出血が2ヶ月半も続くことがあるのですね(>_<)
    その後無事妊娠されたようで、おめでとうございます!
    確かに子宮を休ませてあげるほうが
    安心できる気がします。
    焦らずがんばります。
    お早いお返事ありがとうございました(^^)
    お身体にお気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3月15日
deleted user

わたしも同じように一回見送ってからとお話がありました!また、流産するのも怖かったので、見送ってから妊活していますよ(^^)いまは3回見送り、ようやく基礎体温が落ち着きました!!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、焦って妊活しても
    また流産してしまったらと思うと…
    ゆっくり先生の言う通りにしようと思います(>_<)
    お互いまた妊娠できますように(^^)
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 3月15日
詩子

子宮を休ませてあげる方が次の妊娠継続には良いことですよ。
子宮内をもう一度診てもらった時に見送らないでもいいか医師の判断を仰いだらどうでしょうか?戻りがよければいいと言われるかも。

  • ゆう

    ゆう

    妊娠継続のことを考えると、
    子宮を休ませてあげることはとても大切ですね。焦ってまた流産となってしまったら
    後悔しそうなので…m(._.)m
    次の診察で先生に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月15日
花*花(ㅅ´˘`)

流産経験2回あります。
すぐ妊活を始めたい気持ちも
分かりますがやはり
子宮を回復させてあげる事も
必要だと思いますよ。
流産してすぐ妊娠しても子宮が
安定していないため再び流産する確率も低くはありません。
まずは子宮をお休みさせた方が
良いと思います。

  • ゆう

    ゆう

    二度の流産…とてもお辛いですね。
    ずっと焦る気持ちを抑えられなかったのですが、
    とても的確なアドバイスを頂けて納得しております。
    子宮を休ませて焦らず妊活していこうと思います(^^)
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月15日
deleted user

私は去年稽留流産しました!
その時は自然流産になったので
手術はせず、先生は子宮も綺麗だから
見おくらず大丈夫だよと
言われましたが、流産すぐは
排卵もズレるし生理も遅れたので
妊娠せず、結局一回見送ってからの
妊娠になりました(>_<)
手術だと無理矢理前の状態に戻すので
子宮の戻りも遅いから、やめといた方がいいとは言われました!

はじめはすぐ妊娠したい!と
思ってましたが、一回見送った後で
よかったと思ってます!
その間に妊娠したら行けない場所や
水子供養などやりたいことは
全部やりきったので。

もし見おくらず妊娠したとしても
前回流産してるから、先生の
言うこと聞けなかったから
またこれで流産したら??とか
余計なこと考えちゃいませんか?(>_<)
私は今でも不安で仕方ないですw

  • ゆう

    ゆう

    生理を見送らずに大丈夫と診断される場合もあるのですね‼︎
    次の診察の時に子宮の状態で判断してもらおうかと思います(^^)
    確かに流産後は排卵日などもわからなくなりそうですし…>_<
    とにかく今は焦らずに今やれることをやって
    次の診察まで待ちたいと思います(^^)
    ご回答ありがとうございましたm(._.)m
    お身体にお気をつけて、
    元気な赤ちゃん産んでください♩

    • 3月15日
髪の毛伸ばし中

あたしの知り合いに流産後すぐ妊娠した人がいて、その人は障害持ちの子を出産しました(._.)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。
    みなさんおっしゃられるように
    先生の言う通りに、子宮を少し休ませることが大切だなと思いました(>_<)
    焦らずがんばろうと思います!
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 3月15日
まるまる

知り合いは流産後見送らずすぐ妊娠し、子宮外妊娠で手術しました。

  • ゆう

    ゆう

    子宮外妊娠のリスクもあるのですね(>_<)
    やはり少し休めてから
    ゆっくりと妊活を始めようかと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 3月15日