※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

娘が風邪をひいてから離乳食が食べられず、エピソードを教えて欲しいです。離乳食が不向きで、大人の食事も食べずに遊んでしまいます。これまでの食事量や状況も共有します。

娘が風邪をひいてから、離乳食をほとんど食べなくなりました❗️風邪のせいなのか、そう言う時期なのか分からずなのですが、1つでもいいので『こうしたら食べたよ❗️』エピソードをお聞かせください😖‼️
まだ食べなくなって1日ちょっとしか経ってないのですが、パンの手掴み食べは全然ダメでした😫
また、大人のご飯も最初の方は食べましたがすぐおもちゃの方に行ってしまいました😭

生後1ヶ月から完ミでした‼️3回食になってからは、今まで250g〜300g程食べていたので、夜寝る前にフォロミ1回のみです‼️

よろしくお願いします‼️

コメント

a❤︎

無理にあげなくてもいいのでは?
私たちも食べたくない時があるのと同じで子どもにも食べたくない時あると思うので気長に〜❤︎けど私はいつも決まった時間に食べなくてもとりあえずご飯は準備してあげましたけどね🎶ヨーグルトとかゼリーとかおせんべいとか喜びそうなものだけあげたらいいんじゃないでしょうか?🤗
それにしても250〜300ってすごいですね!!!

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます❗️
    最初の一行に、はっ‼️と驚きました😂‼️
    凄く良い意味でです‼️そうですよね😫私も全然食べたくない日もあるので、同じ人間なので同じですよね😫今は何なら食べれるか、ゆっくり様子見ながらあげてみたいと思います😊凄く肩の荷が下りました😫
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • a❤︎

a❤︎

そうですそうです〜!私たちも風邪引いたらアイスとかゼリーとかしか食べたくなくなるのと一緒だと思います🤗❣️けどなかなか気づけないんですよね〜自分で😣「栄養あげないと〜」と我が子のことになるとなぜか…とりあえずなにか食べられるもの見つかるといいですね😻💓早くなんでも食べるように戻って欲しいですね😙🎶

• 6月7日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

そうですよね😢私も冷静に言われてみたら確かにそうなんですが😫我が子の事になるといけませんね😣

はい❗️またモリモリなんでも食べる娘の姿が見れるのが1番ですが、ゆっくり様子みながらやっていきます😊ありがとうございます😊‼️

• 6月7日