※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

授乳で眠りについて困っています。生活リズムが乱れていて、離乳食は2回食です。ネントレや断乳は必要でしょうか?

もうすぐで7ヶ月になる女の子ママです👩
寝る時の授乳についてです。

娘がいまだにおっぱいなしでは眠れないのはあまり良くないことですか😭?
授乳で寝かしつけて、夜中はひどい時10回以上起きるのですがおっぱい吸うと比較的すぐ寝ます😱
昼寝も外出してる時は抱っこ紐で寝ますが、家ではセルフで寝ることは無くて授乳しながらでないと眠れません…

その為生活リズムが上手く作れません。
離乳食は2回食にしていて、時間の幅が広いですが、8-10時と16-18時の間にあげてます!

ネントレとか、断乳とか…した方が良さそうですか😱?
同じような方でもっと大きいお子様がいる方もいるのでしょうか…🤔?

打たれ弱いので厳しいコメントは遠慮してください😭

コメント

同じです!!!
夜中おっぱい飲み続けていて常に満腹で、離乳食の進みが悪くて、小児科の先生に夜中のダラダラ飲みは辞めるよう言われました💦
本気で空腹の時(4〜5時間経ったら)を除いておっぱいをあげるのはやめ、抱っこで寝かすようにして3日目です😭
起きる回数は今のところ変わらず、毎回抱っこなのでキツイですが…そのかわり離乳食は完食するようになりました!
ネントレ目的ではないのでこれでいいのかな…と思いつつ自分の身体はしんどい今日この頃です。。

• nana♪

nana♪

同じ方がいて安心しました🥺
    でも辞めるように言われちゃうんですね〜😭
    抱っこで寝てくれますか?
    うちは夜中泣きながら起きるので泣き通しそうな気がして恐怖です…

抱っこでも身体しんどいですよね😢

• 6月7日

退会ユーザー

母乳に飲み過ぎはないとか、色んな説がありますが、、離乳食の進みが悪いのと、常に満腹そうなのは事実だったので、断乳とまではいかないけどずっとくわえているのはやめようと思いました💦
    抱っこで揺らせば15分ほどで寝てくれますが今のところ1時間おきに起きるのは変わらず😂ただ離乳食はとても食べるようになったので、この調子で三回食にすすめていって、本人も伝い歩きとかで体を動かすのが増えたら、自然と寝るようにならないかなぁ、、と思ってます💦

• 6月7日
  • nana♪

nana♪

確かにいろんな説ありますよね…😢
    うちは離乳食はそこそこ食べてくれてるので満腹では無いのか、出が悪いのか分からないですが離乳食進むにあたって良くなさそうですね😭
    抱っこねんねで寝てくれるの有難いですね(*ˊᵕˋ*)♡ 1時間ごと辛いですよね…
    うちも成長したら何とかセルフで寝てくれるといいなぁーって思ってます😅💧

• 6月7日

退会ユーザー

セルフで寝るのはうちは無いだろうな…って諦めてます🤦‍♀️ネントレというのも、何冊か本読みましたがどうも自分には合わなそうで。。耐えるのみって感じです💦

• 6月7日