※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お仕事

27歳の専業主婦です。貯金200万円でパートを考えています。同じ状況の方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今年27歳で、8ヶ月の息子と私と同い年の旦那がいます。
貯金200万円てすくないほうですよね…?
手取りは20万ほどです。
専業主婦のお子さんがいる家庭の方
どれくらい貯金ありますか😭?

最近もう少しお金に余裕を持ちたいなと思って、
パートか正社員として働き始めようかと考え始めたのですが、同じような境遇の方いましたらどんなことでもいいのでアドバイスや経験談教えてください!
現在完母で二回食ですが、量はあまりたべないので
ほぼ母乳の状態です😵

コメント

の1

貯金800万弱です🙃
まだ産まれたばかりですが早く働きたい😑

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    800!!
    すごすぎるーーー😭😭😭😭
    私は幼稚園まで働く気なかったんですが最近危機を覚えて働かねば。。って思いました笑笑

    • 6月7日
油淋鶏の極み

今年26歳、結婚一年半目、来月一歳になります。
専業主婦で300万くらいです。
旦那も同じ歳です。

独身時代の私の貯金なので、結婚してからためたのは50万ほどです😅

娘が幼稚園に入ったらパートでも出ようかと思ってます🥰

私も完母で、8ヶ月頃は食べずに、おっぱいマンでした!
今も朝は特に食べないので、おっぱいは欠かせません😂

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    うちもほとんど独身のときの貯金です。。笑 家賃保険生活費でほぼ消えちゃいますよね💦
    離乳食すすめばちょっと離れても安心なんですけどね〜!!😂 そばで成長見守りたい気持ちと働きたい気持ちとぐるぐるしてます笑

    • 6月7日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    うちの旦那も21〜23万くらいの出取りなんですが、車2台の保険と、一台のローン、住宅ローンでやばいです😂
    先月は20万崩しました😭
    今月のボーナスで支払い終わったら、全部貯金します!!!

    働きたい気持ちえらいです!!
    私は体調が安定しなくて、負の気持ちがぐるぐるしてます😓笑
    あと4ヶ月で1歳です!
    たいぶ食べれるものも増えてくるし、なんとかなりますよ😋
    両立が出来るかめちゃくちゃ不安です😂
    今でも出張から帰ってきた旦那にあたってるのに😅

    • 6月7日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    写メですいません😂😂

    • 6月7日