※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおっぱいを飲まなくなり、生理が来た。おっぱい卒業になるか不安。お腹が減っても飲まない。

昨日から7ヶ月の息子がおっぱいを飲まなくなり、(口にも入れない)何故だろうと思っていたのですが、今朝、出産後初めての生理が来ました。。
保育園に行っているため朝と夜のみ母乳で、ほとんどミルクで育っている状態でした。
このまま、おっぱい卒業になってしまうでしょうか?あまり出がよくないのでスキンシップ程度にあげていましたが、なんだか寂しいです(;_;)
お腹が減っていても飲んでくれません。。

コメント

くらげ

同じです❕生理はわりとすぐはじまりましたが。。生理の時の母乳はあまり美味しくないってききました💦

ほぼミルクで朝イチと寝る前にあまりでてないであろうおっぱいをあげてました(スキンシップとか甘える程度のつもり)
が先月のある日いきなり泣いて嫌がるようになりました😭
さみしいけど離乳食も結構食べるようになったしあんまり出てないので卒入しました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳されたんですね😭いつかは卒業と分かってはいたものの、いざ拒否されると悲しかったです。。笑 7ヶ月もよく頑張った方かなと自分で思います😳💦

• 6月7日
  • くらげ

くらげ

悲しいですよね😭
    もっとおっぱい吸ってる姿見たかった😂
    4ヵ月検診の時に2ヶ月くらいまで母乳あげれてたならもうじゅうぶんだから体も楽だろうしやめたら?ってお医者さんに言われてたので私も粘った方だと思います(笑)もう横抱きすらいやがります😢

• 6月7日