※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊活

2月12日に流産手術を受け、32日目で生理が来ないため病院へ。陽性反応あり。3月3日に性交渉があると妊娠可能性は?陽性反応はあり得るか? 先生には聞かれず。

2月12日に流産で手術をしました。
今日で32日目になるのに生理が来なかった為午前中に病院に行ってきました。
子宮には何もなく尿検査をしたところまだ陽性反応か出ました。
先生が言うには胎盤がまだ少し残ってると陽性反応がでる。
生理が来れば胎盤も綺麗に流れるので問題ないとのことでした。
しかし2月12日に流産手術⇨3月3日の夜に性交渉をし妊娠してるということはあるのでしょうか?
それで陽性反応がでてることはあり得ると思いますか?
先生には何も聞かれなかったので聞いてないですが…
先生も妊娠の可能性があれば聞いてきますよねぇ?

コメント

さ津山丸

それは先生に言った方が絶対にいいと思います!
自己計算で妊娠はありえないと思っても、何があるかわからないですし…。
しばらく待って生理が来なかったら受診されてはいかがでしょう。

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    先生からはまた2週間後に来てくださいと言われたので2週間後に行こうと思ってます。
    たぶんそれまでには生理がくるとおもうけど…と先生は言ってましたが…(>_<)

    • 3月15日
miii☆〜(ゝ。∂)

性行為の時、避妊されましたか?
確か…手術して生理2回見送らないといけないはずなので先生もまさか妊娠してるとは思わないかもしれません。
次の検診の際、先生にしっかり伝えた方がいいですよ。

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    先生からは生理を見送ってから妊活とか一言もおっしゃっていませんでした…
    妊娠の可能性もありますかね…
    何となくいい方がきつい先生で聞きづらいこともありますが、
    2週間後に病院に行くので聞いてみたいと思います(>_<)

    • 3月15日
  • miii☆〜(ゝ。∂)

    miii☆〜(ゝ。∂)

    性行為は大丈夫ですけど…妊活は生理2回見送ってからです。
    調べたら出てきます。
    じゃー避妊されなかったって事でしょうか?
    先生から聞かされてなかったら病院側の説明不足ですね。
    次の検診では聞きづらい先生でも自分の為なのでしっかり伝えて下さいね〜(^ ^)

    • 3月15日
さり〜☆

はじめまして☆
流産後の妊活開始については、生理を何回見送るのが正しいというエビデンスはありません。
流産後、初回の生理を見送ってからという医師もいれば、2〜3回見送ってから妊活を開始するよう説明する医師もいます。
生理が順調にくるという事は、子宮の状態が回復した事を知るサインでもあります。流産で少なからずダメージは受けていますしね。それを考えると、流産後最低1回は生理を確認したいところではあります。
しかし、初めての経験でしょうし、医師から何の説明もなかったのならやむを得ないですよね。実際に流産後の初回の生理を確認する前に妊娠されて無事に出産された方もいるかと思います。
妊娠の可能性もあると思いますので、医師にはお伝えした方が良いかと思います。

  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    ありがとうございます!
    2週間後にまた病院に行くので先生に確認してみたいとおもいます。

    • 3月15日