※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

妊活を始めて生理周期が長くなりました。排卵検査薬の結果から推測すると、生理から排卵までの期間が長引いているようです。関係があるかどうか気になります。

妊活を始めて、身体を温めたり葉酸サプリを飲み始めたりと色々と試しだしたのですが、妊活をしだしてから生理周期が31〜32日と長くなりました。
今までずっと28日周期できていたのですが、何か関係ってあるんでしょうか?
排卵検査薬の結果だと排卵から生理までは14日で来ており、生理から排卵までが長引いてる感じです。

コメント

最近婦人科いかれましたか?
気になるなら妊娠前に一度行ってみてもいいかもしれませんね。

ちなみに私の場合、妊活の数ヶ月前からでしたが、28周期が28〜31と少し幅が広がりました。
夏にポリープ とったせいかなーと思ってましたが、妊娠までの間に28できたのは2回ほどで、葉酸を飲んだから長くなったわけでもなく、運動しはじめたから戻ってきた、というわけでもなかったようでした。

妊活で色々気にすることが増えて、そのせいかもしれないし、他に原因があるのかもしれません。
脅すようで申し訳ないですが、何もないといいなとおもいます。

ただ、それくらいならまだ日数がバラついても周期は安定していると言えるそうですよ。

ももか

私も正確に28日周期だったのに、妊活を意識し始めた途端に25日だったり30日だったりとバラバラになりました!
意識しすぎてズレてきたのかなと思っています。
もかさんと同じ現象でびっくりしました!

• ちか

ちか

意識しすぎたんですかね🥺💦
    お互いストレスなく妊活できたらいいですね😂✨
    回答ありがとうございました🙏

• 6月21日
らず

こんにちは。私と同じ方がいらっしゃることに驚きました。
ちかさんと全く同じです。
妊活し始めると色んな事に無意識でも常に気になってるのが理由なのではないかと個人的には思ってました。
一喜一憂したり、妊活情報調べたりするだけでも少なかれ、影響してるのではないかな〜と…
ズレたかもしれません。すみません。でも同じ方がいらっしゃる事を知れたのはとてもビックリだしとても共感できました。

• ちか

ちか

同じ方がいて安心しました😭✨
    排卵日が読めなくて困ってますが、なんとか妊娠したいです🥺🥺

• 6月21日