※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ふじみ野市(上福岡)に引っ越し予定です。以前は川越に住んでいましたが、児童館や支援センターがわからず困っています。ママ友さんを作りたいので、お近くの方や同年齢の子供がいる方と仲良くしたいです。

ふじみ野市(上福岡)に引っ越す予定です☺️

以前は上福岡に住んでたんですが
妊娠を機に川越に引っ越したので
児童館やら支援センターやら
全然わかりません😭💦

もしよければいろいろお話しできる
ママ友さんを作りたいです💛
お住まい近い方、
子供の年齢が近い方
よければ仲良くしてください🙋‍♀️

コメント

deleted user

ふじみ野市に住んでます😌
上の子は1歳4ヶ月、下の子は来週生まれる予定です👶🏻💓
上福岡のココネ?の所にある支援センターみたいな所によく行きます✨

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめまして☺️
    来週!じゃあドキドキですね💦
    最寄駅は上福岡ですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最寄り上福岡です😊!!

    • 6月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    おおー!
    わたしも上福岡の予定なので、ぜひ仲良くしてください☺️🙏

    ココネの支援センターは何回か行ったことあるんですが、いい意味でフリーな感じで行きやすかったです✨

    • 6月7日
93-37 +55

南古谷に住んでいます😌
市民センターの子育て支援や保育園のつどいの広場に行きます😊
ららぽに支援センターがあると聞き行ってみたいと思っています😊
学年は1つ違いますが情報交換して頂けると嬉しいです🌼

  • ぽこ

    ぽこ

    保育園の集いにも行かれるんですね!
    南古谷の保育園ですか😳?
    ららぽーとにもあるなんて知りませんでした〜💦

    ぜひ!よろしくお願いします🙇‍♂️

    • 6月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    南古谷の保育園です😊
    こちらこそよろしくお願いします😌

    • 6月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    いいですね〜!
    引っ越す予定の近くには、集いやってる保育園がなさそうで😭
    川越は結構たくさんありますよね☺️

    • 6月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    そうだったのですね😣
    上福岡ないんですか…😭

    上福岡は8月の七夕楽しみなんです😆
    去年は妊婦でしたが行きました🌼

    • 6月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    今は川越に住んでるんで、近くの幼稚園や園庭開放に行ってます☺️
    あとは川越駅の支援センターとか🌼

    大きいお祭りですよね☺️💕
    私も毎年行ってますー!
    おうちは上福岡駅、まあまあ近いんですか?

    • 6月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    真っ直ぐ行ったら上福岡です😊
    ダイソー良く行きます🎵
    昔ですが上福岡で少しバイトしていた事もあります☺
    駅周辺しか分からないですが😅

    • 6月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    ココネのダイソーですか🤔?💕
    おおーそうなんですね!
    私全然わからないので、よかったら教えてください☺️笑
    逆に私は、南古谷だとゲームセンターとかベビザラスがある所しかわからないです💦

    • 6月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ココネではないです😣
    駅近の二階建てのダイソーです😊
    ベビザらスはウニクスですね🎵
    週末お散歩がてら買い物行きますよ😊
    リニューアルしましたよね✨

    • 6月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    新しめの大きいところですね!
    あ、ウニクスです💡
    おうち近いんですか☺️?
    リニューアルしてから行けてないんですよね〜💦
    結構かわりましたか?

    • 6月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    TSUTAYAの所にスタバが入ってゆっくりできたり、朗読(?)がされてたり、セリアができましたよ🎵
    サーティワンが1階で飲食できるので、そこでもゆっくりできます🌼

    • 6月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    おおー!そうなんですね✨
    スタバ嬉しい😆💕
    今度行ってみます!

    • 6月12日
あや

私も川越から上福岡に引っ越して来たばっかりです😊

ママ友を作りたいので仲良くしてください☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめましてー!
    一緒ですね☺️💕
    こちらこそよろしくお願いします!

    • 6月12日
まみむめも

上福岡の、イトーヨーカドーの方に住んでます✨

出産は年末年始あたりです!
ココネの支援センターは
どんな感じなんでしょうね😳

  • ぽこ

    ぽこ

    めちゃくちゃ近いです!
    よければ仲良くしてください✨

    何回か行ったことありますが、綺麗だし個人で来てるが多かったから行きやすかったです!

    • 6月23日
  • まみむめも

    まみむめも

    あ、イトーヨーカドー2つありましたね💦
    ビバホームの方のイトーヨーカドー近くですが‥

    近いですが??

    • 6月25日