※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳の娘の保育園登園方法に悩んでいます。晴れは電動自転車、雨の日はどうしようか悩んでいます。歩くと時間がかかるため、抱っこ紐で行ったり、夫に車で送ってもらうことも考えています。

7月に2歳になる娘の保育園の登園方法に悩んでます。
関東在住で今日梅雨入り?しますよね。
晴れた日は電動自転車で登園してますが、梅雨入りしたら雨の日どーしようか悩んでます😂
雨の日の自転車は怖いです💧
大人の足で歩いて15分なので、子供はもっとかかるだろうし、イヤイヤ言われたらさらに時間かかりますよね。
抱っこ紐で今日行きましたが、赤ちゃんっぽいですかね??
私は運転できないので、車使うなら夫の運転で、いつもより早く出ないといけないのですが、夫が激務なので早起きさせるのは可哀想かなと思って😂

コメント

りんご

私も雨の日以外は電動自転車で保育園に行っています!
一応自転車のチャイルドシートカバーは買ったんですが、自分がカッパ着ないといけないのがめんどくさくてまだ使ってません😂 傘さしは絶対できないですし、雨の日の自転車は怖いですよね😢
抱っこ紐、大丈夫だと思います!歩かせたら倍以上時間かかっちゃいますもんね😂うちも雨の日は抱っこ紐になりそうです!