※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那が定職につかず、様々な問題がある。産後、脱力感や不安感があり、うつ病やうつ傾向か悩んでいる。母親としての自信もない。

原因は定職につかない旦那。
連絡しても無視され続けられる。連絡はしてっていったばかりなのに。 あなたが使ってる携帯私名義なんですけど、、(旦那は契約できない)いい様に使われて生活費もろくにいれてくれない、なのに美容室にいったり自分は好きな事してる

今産後で実家にいるのですが、脱力感、何もしたくない、座ってぼーっとしてる、子供2人実母に遊んでもらってる、
何も出来ない、したくない、不安感がすごいです。
これ産後うつですか?それともうつ傾向?
本当は楽しく娘と遊びたい。でもできない、余裕が無い
何だかダメな母親で情けない

コメント

ha*

携帯としての意味を成さないのであれば、解約しに行っちゃいましょう😊
生活費も入れないのであれば赤の他人と同じですのでこのままさようならです👋

旦那さんが原因で鬱になりかけているのであれば、根こそぎその根源を絶っちゃいましょう!!

• maai

maai

本当ですよね。でも離婚となった場合裁判とかした時連絡とれないのは困るのでなかなかできません。逃走癖があるので。

• 6月7日
  • ha*

ha*

その状況でしたら裁判も無意味かな?と思います🤔定職に就いてない時点で養育費はほぼ取れませんし、逃走癖のある奴は裁判起こそうが何しようが逃走して、養育費も間違いなく滞ります。
    なので相手に何の期待も持たないのであれば離婚自体はかなり簡単だと思いますよ😊ストレスも軽減されるかと😊

• 6月7日
  • maai

maai

来週辺り友達に紹介された所に面接の電話するとはいってるのですが、バックレも今までありましたしどうでしょうね😞 仮に弁護士たてても養育費は難しいですよね😣このままじゃ悔しすぎます😞

• 6月7日
  • ha*

ha*

過度な期待はしない方が良いです😭弁護士代の方が高くつきますよ😭😭
    悔しいなら悔しさバネにして、活力になりませんかね?😳✨
    そんないてもいなくても変わらない奴はとっととさよならして、可愛い子供二人育てて行くぞ!!って活力になれば良いですが😊✨
    かけがえのない財産は子供達だと思うので😊💓

• 6月7日
  • maai

maai

どうしても悔しさが上回ってしまって、前向きに考える事ができませんでした。少しでも前向きになれるように頑張りたいです(;_;)

• 6月7日
  • ha*

ha*

時間が無駄だったとは思わず、可愛い子供達をありがとう!では!さようなら!!👋😆くらいの気持ちが良いと思います!!大丈夫ですよ!3年も耐えたのであればこれから先どんな困難も立ち向かえます❤️頑張って下さい👊💓

• 6月7日
  • maai

maai

本当にありがとうございます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ♡

• 6月7日
あーちゃん

上の方も言ってますが
携帯は即解約しましょ!!!
無駄なお金払い続ける必要
ないですよ😊👍
生活費も入れずに好きなこと
してるなんて完全に独身気分
ですね。
すぐにでも離婚届突きつけた
方がいいですよ!

• maai

maai

長女の妊娠中からなんで3年変わりませんでした。婚姻中借金も繰り返しされ、嘘が多く、相談も助けてもくれない。浪費癖。子供たちには申し訳ないですが限界がきてしまいそうです。。

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

何も知らないのにこんなこと
    失礼かもしれませんが😢💦
    旦那さん変わらないと思います。
    自分が変わらなくてもa.yuさんは
    何も言わないし一緒にいる。
    この都合のいい状況に甘えている
    ように感じました💦💦

• 6月7日