コメント
まい
私は氷なめたりしてました(笑)
bibiharu
つらいですよねー
私は体験談を検索しまくって、終わりを夢見て過ごしてました
毎日点滴しながら赤すぐ読んでました^_^
-
あやま
点滴までしたなんてだいぶ重いつわりだったんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)わたしも今からつわりの終わりを夢見てますが、毎日食いづわりと船酔いしてるような気持ち悪さと戦ってます꒰⍨꒱
- 3月15日
3kidsma-ma
炭酸飲んだり、飴なめたりとつわりが気分的に楽になる方法を考えてためしてました
-
あやま
炭酸水は味のないやつですか?
わたしもいろいろ試して楽になる方法探したいです(>_<)- 3月15日
退会ユーザー
炭酸飲んでました(^^)
すぐ吐いちゃってもお茶とかより
全然ましでしたよー!
あとはハイチュウ食べたり飴舐めたりしてちょっとでも紛らわせてました(´・_・`)
-
あやま
炭酸水効くんですね(,,꒪꒫꒪,,)
飴とハイチュウ買ってきてみます!ありがとうございます(>_<)- 3月15日
ゆま
食べつわりだったのでお腹が空いて気持ち悪くなる予感がしたら果物食べてました!
あと炭酸水ですね〜
ちょうど夏だったので毎日スイカ食べてました笑
-
あやま
気持ち悪くなる予感わかるんですか!わたし気付いたらもう気持ち悪くなってます(´༎ຶД༎ຶ`)
この時期なので伊予柑で乗り切ります!- 3月15日
🥀 kotoyuzu_mam
カリカリ梅食べたり酢イカ食べたりしてました!
あとマックのポテトは割と食べられました🤗
-
あやま
カリカリ梅美味しいですもんね!
わたし干し梅が前から好きで干し梅買ってみました(>_<)
わたしもお腹空いたらマック食べたくなります(*^_^*)笑- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
私、干し梅はダメでした( ´›ω‹`)笑
同じ梅なのに何が違ったのかなって
今更思いますが╭( ๐_๐)╮笑
マックのポテトはペロッと食べられます笑- 3月15日
-
あやま
あら!柔らかい感触がだめなんですかね(>_<)?笑
今度出かけた時にカリカリ梅買ってきます!
マックは脂っこいのになんで食べれるか不思議ですよね(*'.'*)- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
そうなんですかね?( ´›ω‹`)不思議です笑
100均のカリカリ梅オススメです💓
塩っ気が多いから食べられるのですかね?(*∵*)- 3月15日
-
あやま
100均のカリカリ梅ですね(*^_^*)早く買いに行きたいのですが車酔いがひどいのでお預けです(´༎ຶД༎ຶ`)
確かに!しょっぱいの美味しいですよね♡- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
つわり真っ最中だと車乗るのも嫌ですよね😭
塩っ気があったりするものとかあとデザートとかが大好きです💓- 3月15日
-
あやま
いやです(´༎ຶД༎ຶ`)
でも乗らないとほんとに不便だって思い知らされます(>_<)
デザート何食べて過ごしました(*^_^*)?- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
ゼリーとかよく食べてました🤗
あと、バナナはつわり中強い味方だったので
バナナヨーグルトとか冷凍みかんは
比較的食べられていました(﹡˙ ˙﹡)♡- 3月15日
-
あやま
バナナ!!!安いし栄養もあっていいやつですね(´༎ຶД༎ຶ`)
夕食に取り入れてみます!
ありがとうございます!- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
バナナ今でも助けられてます😭💓
買ってみてください!
フルーツは比較的いいと思います💓- 3月15日
-
あやま
そうなんですか(,,꒪꒫꒪,,)
もう少ししたら大好きな苺が安くなってくるだろうからたくさん助けてもらいます(*^_^*)♡- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
いちご美味しそう(﹡˙ ˙﹡)♡
私も安くなったら買います💓- 3月15日
-
あやま
ビタミン取れるし、美肌にもなれるしたくさん食べましょう(*^_^*)
- 3月15日
-
🥀 kotoyuzu_mam
そうですね(﹡˙ ˙﹡)♡
イチゴ狩りも良さそう〜( ´ ▽ ` )ノ💓
つわりは終わりくるので
頑張ってくださいね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)- 3月15日
-
あやま
イチゴ狩り行きたいです(´༎ຶД༎ຶ`)
終わりが来ることを願って頑張ります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
たくさんアドバイスしてくれてありがとうございました!- 3月15日
3kidsma-ma
もちろん炭酸水は甘くないのですよ。
つわりのたびに飲みまくったら糖分とりすぎなるからね〜
-
あやま
確かにそうですね(>_<)
ありがとうございます!- 3月15日
かずままう
シーバンド
ビタミンB6
とにかく点滴
など、やれることはやりましたが・・・・
1日1日をなんとか乗りきって、泣きながら過ごしました😅
私は15週で大分落ち着いてきました!
-
あやま
シーバンドってなんですか(>_<)?
ビタミンはサプリメント飲んでましたか?質問返してすいません(>_<)
わたしも毎日うなりながら過ごしてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
落ち着いてよかったですね(*^_^*)- 3月15日
-
かずままう
⬇こちらです。
私は多少効いてました😃- 3月15日
-
あやま
初めて見ました!ありがとうございます♡
- 3月15日
ゆのちゃん!
いつか終わるいつか終わるいつか終わるいつか終わる、とずっと唱えて乗り越えましたヽ(´ー`)ノ
-
あやま
すごいです...!!
まさかの気持ちで乗り越えたパターンですね(>_<)見習います!- 3月15日
パッツン
気持ち悪いのになぜかカレーうどんとトマトとスイカしか受け付けなくなり、そればかり食べていましたf^_^;)
飲み物はスッキリ系の清涼飲料水(キリンレモンや三ツ矢サイダー)を飲んでました!
-
あやま
カレーうどんすごいですね(*'.'*)
夏ならトマトとスイカ食べたいです(>_<)
清涼飲料水買いだめしておきます!- 3月15日
chiimam
すべての匂いがダメで鼻ティッシュのマスク2重とかにしてました!
ダメな時わむりやり吐いたりしてました😭
-
あやま
仕事復帰したらマスク2重の鼻ティッシュしてみます!
吐ききってしまえばある意味楽になりそうですもんね(*^_^*)- 3月15日
まぁ0401
カリカリ梅
炭酸ジュース
酢飯などで乗りこえました。
まだ悪阻ありますが
だいぶ良くなってきました♪
-
あやま
酢飯食べやすかったですか(●´ϖ`●)?
お寿司が好きなんですが魚の匂いだめで酢飯にも気が引けてて...食べれるなら食べたいと思ってます!- 3月15日
-
まぁ0401
太巻などに入ってる酢飯です♪
サラダ巻きなど良く作って
食べてました(ノ´∀`*)- 3月15日
-
あやま
いいですね♡
考えたら食べたくなってきました♡笑- 3月15日
♡はこ♡
つわり真っ最中でつわりのことばかり検索してます( ´~` )
ひどい日は点滴しにいきます!
ベットの横に軽い食べ物おいて寝ながら食べてあとはガム飴、パイナップル、氷、炭酸、
いっしょにがんばりましょー( ´~` )♡♡♡♡
-
あやま
点滴は通いつけの婦人科のほうがいんでしょか(´༎ຶД༎ຶ`)?近場の内科ではしてもらえませんかね...?
わたしも枕元にたくさん軽食置いてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
頑張って乗り越えましょう(>_<)- 3月15日
-
♡はこ♡
行きつけの病院で辛い日は前日に連絡くれれば点滴か注射するよ!と言ってくれたので、
2度行きました!!でも行くまでもつらいので、あまり行かないようにしてます。楽になるのが生姜とか良くて、あとビタミンB6?の低下だからと言ってました。生姜も気休めになるかもよ?と先生言ってました♡
効果があるものがあればまた教えてください♡私はパイナップル効果がありました笑♡- 3月15日
-
あやま
連絡入れればしてくれるんですね(>_<)でもわたし病院まで1時間半かかるので点滴するぐらいなら寝てます!笑
生姜がいんですか!コーンスープに入れて飲むと美味しいので生姜摂ってみます♡
パイナップル美味しいですもんね(*^_^*)教えてくれてありがとうございます!- 3月15日
sayapon
炭酸飲んだり、ゼリー食べたりなどいろいろしてるうちに吐くことに慣れて嘔吐のプロになることで乗りきりました(笑)
ちなみにつわりはまだまだ続いています❗
なので嘔吐さらにプロがかってます(笑)
楽にはならないのでせめて嘔吐極めてやるわ❗という精神力で戦ってます❗
ただ炭酸はその中でも一番楽かもです!しかもコーラとかC.C.Lemonが・・・(;´Д`)
-
あやま
嘔吐のプロって凄すぎます(,,꒪꒫꒪,,)
わたしも酒の席じゃ飲んでは吐きを自力で行ってたので、いざとなればわたしも嘔吐のプロになります(*^_^*)笑
33週入っても嘔気があるなんて(´༎ຶД༎ຶ`)強い精神力羨ましいです(>_<)
コーラとC.C.レモンが妊娠時にこんなに重宝されるなんて思ってなかったです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)- 3月15日
-
sayapon
なれます!慣れます(笑)
そのうち
ちょっと頑張ってくる❗
っていいながらトイレ行けるようになります(笑)
炭酸は後期にはいったらカロリー少ないのをお勧めしますよー!
すーぐ増えます(笑)体重!
あと少しなので最後の嘔吐ガール頑張りますよ(笑)- 3月15日
-
あやま
すごいです(´༎ຶД༎ຶ`)
頑張ってくるでトイレにゲーゲーですか(,,꒪꒫꒪,,)わたし同居してて、トイレの前に義両親の部屋があるんでゲーゲーするとすぐ大丈夫か確認されるんであんまり長くこもってられないです_(:3 」∠)_笑
体重管理難しそうですね(>_<)嘔吐ガール頑張りすぎて喉痛めないでくださいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)- 3月15日
退会ユーザー
絶賛悪阻中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ゼリー、梅干し、フルーツ
冷たい素麺と蕎麦
ガリガリ君やスイカバーなど
さっぱり系アイス、お漬物
砂糖不使用の炭酸水
これで今の所生きてます(๑′௰‵๑)
ウィダーインゼリーは他のゼリーより栄養も有るし、葉酸も一応入っているので頼ってます( ; ; )
-
あやま
悪阻中なんですか!辛いですよね(´༎ຶД༎ຶ`)
すごい!タンパク質類全く受け付けてないんですね(>_<)
ウィダーインゼリーわたしも食べれなくなったら頼ろうと思います(*^_^*)- 3月15日
-
退会ユーザー
辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
4wから
始まりました…( ತಎತ)
今、栄養がー!とか
言える余裕が全然無いので
とりあえず体が
受け付けるもののみ食べてます😂
温かいもの、全NGです🙅
見るのも嫌で…- 3月15日
-
あやま
同じく4wから始まりました(´༎ຶД༎ຶ`)
確かに具合悪いときに栄養どうこう言ってらんないですよね(>_<)
同じく温かいものNGです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)家族と食事は別々で食べてます꒰⍨꒱- 3月15日
ゆう0922
クックパッドの悪阻メニューを利用しました(o^∀^o)
-
あやま
クックパッドの手がありましたね(,,꒪꒫꒪,,)ありがとうございます!
- 3月16日
-
ゆう0922
ダイエットメニューとか検索次第で自由なメニューですよ
- 3月16日
-
あやま
検索してみます(>_<)
- 3月16日
RUI
妊娠初期から出産まで
悪阻がありましたー(-_-;)
とにかくフルーツたべてました!
CCレモンとかも飲んだり
ゼリーもたべてました!!!
悪阻きついですよね。
無理しないようにきついときは
とことん休んで下さいね!
-
あやま
ずっとつわりがあるって大変でしたね(>_<)
CCレモンすっきりしそうでいいですね(´・_・`)♡わたしも今柑橘系食べてます(´༎ຶД༎ຶ`)
ありがとうございます!無理せず休んで過ごします(´・_・`)- 3月16日
ちー。。
固形物、水分も全てダメで、1ヶ月入院して一日中点滴で14キロ痩せ(^^;;退院後2ヶ月寝たきりでした。
ありとあらゆる物全て試したけどダメで(でも、ここまで酷いのは妊婦さんの中でも1%以下だと言われました(ー ー;))、出産まで吐き気が続いてましたが、鍼が結構効きましたよ!
あと、エビオス錠が効くという方もいるみたいです。(私は匂いでダメでした)
退院後、寝たきりでなんとか大丈夫になった物は、1人目の時にはデコポンと桃の天然水、2人目の時にはミネラルウォーターと苺でした。
つわり、早く終わりますように!
-
あやま
そんなひどいつわり体験したんですね(>_<)入院もお疲れ様でした(´・_・`)
わたしはまだ我慢出来るつわりなので全然つらいなんて言ってられませんね꒰⍨꒱
わたしも今柑橘系と苺食べまくってます(>_<)つわりが出てるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り越えます!
ありがとうございます!- 3月16日
詩
ミニトマトで生きていました。
調子のいいときはサンドイッチ。
においづわりが酷かったので、シンクロの選手が使う鼻栓を楽天で買いました!
22週でやっと治まりました(^-^)
つらいけど、必ず終わりが来るので大丈夫ですよ(^.^)
-
あやま
ミニトマトすごいですね(,,꒪꒫꒪,,)
わたしも気持ち悪くてもパン食べれます!
鼻栓するとだいぶ匂い気になりませんか(>_<)?
22週って長いですよね(´༎ຶД༎ຶ`)終わりを願って過ごします(´・_・`)
ありがとうございました!- 3月16日
めったま
つわり 辛いですよね(つД`)ノ
私は テレビも気持ちわるくてみれませんでしたT_T でも 携帯は平気でしたが 笑
色々試しましたが、、
シーバンド➡️効かず
つわりに効くアロマ 柑橘系のやつ➡️効かず
病院でもらった吐き気止め➡️効かずT_T
その日に食べたいものをたべてました(つД`)ノ かっぱ巻きが食べたくなったり、、笑
辛いですが、終わりはありますから ファイトですT_TT_T
-
あやま
つらいです(>_<)
たしかにテレビ見てると船酔いみたいにフラフラしちゃうんですが、これもつわりなんですね꒰⍨꒱
なにも効果なかったなんてさぞ辛かったですね(>_<)
つわりの終わりが来ることを願って過ごします(´・_・`)
ありがとうございます!- 3月16日
退会ユーザー
ゼリーやキウイをよく食べてました^ ^
-
あやま
キウイ酸っぱくて食べやすいかもしれないですね!
安い時狙って買ってみます!
ありがとうございます(*^_^*)- 3月16日
ゆうかん
辛いですよね>_<
わたしも産まれるまでありました>_<
もう37週くらいから
早く産まれてきて〜ってずっと想ってました(笑)
検索して悪阻の乗り切り方を調べまくってかたっぱしから試しました(笑)
-
あやま
生まれるまで大変でしたね(>_<)
たしかにつわりが終わらないのなら10ヶ月入ったら生まれて〜って思っちゃいますよね(´༎ຶД༎ຶ`)
わたしも今自分になにが合うのか調べて試してる途中です(>_<)笑- 3月17日
jyona
食べ悪阻ですか?吐き悪阻ですか?私は食べ悪阻の方が強かったので、食べたい時に食べられるもの口にしていました。
アイス、フルーツ、炭酸水、飴、あとは無性にアンパンばっかり食べてましたσ(^_^;)
-
あやま
わたしは食べづわりです(´・_・`)
食べたいときに食べられるものを口にしてたんですね(,,꒪꒫꒪,,)
今は栄養より食べられるものを試してみます(´・_・`)
ありがとうございます(*^_^*)- 3月17日
miwa0210
とにかく、冷たいものばっかり食べていたり気分転換をしたりしてました。散歩ですが
-
あやま
冷たいの食べたくなっちゃいますよね(´・_・`)けど冷たいの食べるとすぐお腹下しちゃって(´༎ຶД༎ຶ`)
散歩で気分転換いいですね!- 3月17日
mimiky
パイナップルを食べると落ち着いたのでパイナップルを食べてました!!
-
あやま
パイナップル人気ですね♡少し酸味があるからでしょうか(*^_^*)試してみます(*^_^*)
- 3月17日
はーちゃん❤️
炭酸水と果物で乗り切りました😀✨
お辛いでしょうが、お大事に💖✨✨✨
-
あやま
私も今果物で乗り越えてます(>_<)
つわり乗り越えて楽しいマタニティライフにします😭💕- 3月17日
退会ユーザー
なしののど飴がスッキリしたので、飴玉可な職場だったんでひたすらなめてました💦
-
あやま
なしののど飴なんてあるんですね(,,꒪꒫꒪,,)わたしも仕事復帰したら飴玉に頼ろうと思います(´༎ຶД༎ຶ`)
- 3月17日
-
退会ユーザー
ドンキに売ってました‼まだあるかしら。
さっぱり系の飴が比較的楽になりました。ひどいと一袋ぺろり( ; ゜Д゜)- 3月18日
-
あやま
ドンキにあるんですか!今度探してみます(*'.'*)
妊娠中はさっぱり系が神様です(>_<)- 3月18日
-
退会ユーザー
でも私は時期によって相性ありました💧
- 3月18日
-
あやま
たしかにその時食べれても後々たべれなくなったりしますもんね(>_<)
わざわざ画像ありがとうございます♡- 3月18日
あやま
氷まだ試してないです!やってみます(*^_^*)