※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
妊娠・出産

5月途中の出産で5月分の児童手当は支払われないですか?手続きが完了していない可能性があります。旦那が手続きに行ったが、何の手続きか分からず混乱しています。

児童手当の支払い通知と現況届が届いたのですが、5月7日に出産して子供3人になったのですが、現況届には子供二人の名前、二人分の児童手当の支払い通知でした。

5月途中の出産では5月分は支払われないですか?
それと現況届に二人分しか書かれてないということは、手続きをしてないということでしょうか?

旦那が手続きに行ったのですが、手続きしたかわからないと。
ここに行って手続きをしてと言われてやってるのでなんの手続きか分かってないようです。
でも出産の手続き行ってるのに、それだけやってないわけないやろ!と言います…

コメント

姉妹ママ

5月生まれなら6月からの支給になりますよ。

• さんママ

さんママ

翌月分からだから次回の分からですね!

• 6月7日
aaa

5月に出産をして、5月に申請されてるなら6月分からの支給になると思います

• さんママ

さんママ

次回の分からですね、ただ現況届には6月1日分の状況が記載されてますとあるので…
    記入されてないので、手続きしてなさそうですね💦

• 6月7日