※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしている状況について相談です。夜間に泣き止まず、眠りにくい様子が続いており、対処法がわからず困っています。夜泣きの症状なのか心配しています。

夜泣きってどんな感じですか?

今まで夜中におっぱい飲みたくて何度も起きるは
あったんですが最近、夜間断乳にチャレンジしてて
起きてきたらお茶を飲ませてます。
お茶さえ飲めばすぐに寝るのでよかったのですが

月曜くらいから、寝る時に上手に眠れないのか
原因はわかりませんが
寝る時、もしくは、寝て10分ほどしたら
目をつむったままギャン泣きします。

もちろんトントンなどでは泣き止まず
ヒートアップして抱っこしてもギャン泣きで💦

一度電気をつけて目を覚まさせてから
だっこで寝るまで寝室とリビングを行き来してます。

ベッドに運んで30分ほど遊んで
絵本を読んで電気を消す。の流れで今までは
トントンで寝てたのに、寝るのが嫌なのか
電気を消して寝転ばせたら怒って泣きだして
そのままヒートアップします。
目をつむったままギャン泣きです…

なぜ泣くのかもわからず、泣き続けるので泣き止ませ方も分からずで💦
これは夜泣きなんですかね?💦

コメント

初めてのママリ

お腹空いてるとかオムツが濡れてるとかじゃなくてですか?
何処か痛いとか・・・
熱があるとか・・・
原因があるから泣く訳で・・・。
市の保健師さん?に相談するのもいいかもしれないですよ?

  • あすか

    あすか

    寝る前にお腹満たしてオムツ変えてます🙂
    それまで元気にあそんでます、熱もありません🙂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

夜泣きですかね〜😣
息子も6ヶ月〜10ヶ月頃まで夜泣きしてピークは8ヶ月でした💦

  • あすか

    あすか

    夜泣きだと泣き止まないよ〜って
    よく聞くので違うのかなぁと思ってましたが、夜泣きなんですかねぇ😖
    なにか夜泣き対策とかしたりされましたか??🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜確かに泣き止まなかったです💦
    おしゃぶりはしてないんですよね?😭

    • 6月7日
  • あすか

    あすか

    おしゃぶりは新生児期から拒否してます😭😭

    • 6月7日
ママリ

夜泣きっていうより寝ぐずりですかね?
眠いけど寝たくないのに、うっかり寝ちゃったー!!みたいな。笑

うちは寝ぐずりでも夜泣きでも、かまうのは逆効果でした。かまってくれると分かるとヒートアップするので、ひたすら寝たふりしてると10分くらいで諦めてくれます。

  • あすか

    あすか

    寝ちゃったー!!可愛い🤣

    目をつむったままギャンギャン泣くので私が寝たふりしてても
    泣いてんだからさっさとだっこしろよ!!抱っこするまで泣いてやる!!って感じの強気な泣き方にも効果ありますかね。。笑

    • 6月7日
ねこ😺

うちもたまにあります!
旦那に抱っこかわってもらうと泣き止むことあります😊