※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性格の不一致で旦那と意見が合わず、話し合いしても拉致があかない、で…

性格の不一致で旦那と意見が合わず、話し合いしても拉致があかない、でも大好きで離婚などは考えられないしこの先も仲良くやっていきたい。
そんな時は自分が折れた方がいいですよね?😓

家族とはいえ、赤の他人。
お互い依存せず、程よい距離で生きていたい、、、
わかっちゃいるけどイライラが止まらない!笑

コメント

さぁた

めちゃめちゃわかります😭!
好きだけどはぁ?って思うこと多々ありです( ´∵`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりよくあることなんですね😂😂❤️
    共感してもらえて嬉しいです❗️

• 6月7日
  • さぁた

さぁた

心の中でなんなの?って思いながら毒吐きながら😅
    私の方が大人大人と言い聞かせ流してます(笑)

旦那の方が我慢してると思いますけど😂💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしのほうが大人!その考え方いいですね😍❤️❤️
    わたしもそう思うことにします!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
☆★

結婚生活って相手が合わせるか、自分が合わせるかのどちらかですよね😅

好きなら我慢、水に流すしかないかと思います💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂関係を悪化させないためにも、些細なイライラなら水に流すことにします✨
    ありがとうございます❤️

• 6月7日
◡̈⃝︎⋆︎*

すごくわかります😵
私も旦那さん大好きで離婚なんて
ありえない!って
思うけどよく喧嘩……
結婚する前は私が折れて我慢我慢でしたが
最近は旦那さんが我慢してすごく
折れてくれてると思います😔

すごくイライラしてもう嫌!
ってなるけどやっぱり大好きなんですよね笑

依存しすぎると大変だけど
依存……しちゃいますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちかが折れるかの積み重ねで結婚生活は成り立っているんですね😅💦
    相手に完璧を求めすぎてしまうので、気をつけないといけないです🙇‍♂️
    ありがとうございます✨

• 6月7日
ゆんまむ

意見が合わないのは、何系ですか?😵
内容によっては折れなければいけないし、折らずに突き進んで旦那を折れさせることにもなります笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は料理や掃除が得意で家事をたくさんしてくれるし子供の面倒もかなり見てくれるので申し分ないですが、無口すぎて向こうの言い分が伝わらず、くだらないことでケンカっぽくなってしまいます😅
    例えば、わたしの誕生日におめでとうと言ってくれなかったり(本人は言ったと言ってるけど伝わってない、もう一度言ってと頼んでもぶっきらぼうに言われる)、旦那に好きとちゃんと言われたことないから言って頼んでも毎回流される など、、
    文章にしてみるとかなりくだらないし自分がワガママな嫁なのもわかってますが、ついイライラしちゃって💦
    関係悪化しないよう、わたしが大人になることにしました!
    愚痴聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️💦

• 6月7日

なんだかすごいわかります💧
うちは子育て家事全くしないし転勤族の手続きとかも全くやらない、仕事だけ人間です。
それは楽で不満はないですが、休みのはめちゃくちゃイライラします‼️
お金も入れてくれるし働いてるし優しいし真面目なんですけど、理屈的でムカつきます😂
うちは例えば、『娘は果物が苦手なのかも、スイカも食べなかった』というと、スイカは果物じゃない、といった感じです💦うざっってなりませんか😂??
長々すみません💦
うちは今の所私が折れてますが、そろそろ爆発するところです😉💣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理屈的😂😂😂❤️(笑)
    スイカは野菜だよと律儀に突っ込んでくれる旦那様😂❤️
    ママさんはイラッとするかもしれませんが、なんだか可愛らしいご夫婦だなと思ってしまいました✨
    仲悪かったらそんな突っ込みとかもないですもんね🎵笑
    お互いイラッとすることもありますが、よっぽど我慢出来ないことじゃなかったら大人な対応でうまくスルーして…ママリで発散させるしかないですね‼️笑
    わたしも旦那についイライラしちゃいますが、スルースキル身につけようと思います😤❤️

• 6月7日

退会ユーザー

可愛らしいですか⁉️びっくりです😂
    でも確かに昔はそういうところが好きでした💧笑
    私は仲悪いと思ってるんですけどね😅💧

大人な対応でうまくスルーするしかないですね😭👍
    お互い頑張りましょう💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかそういう痴話喧嘩出来るのが可愛いし仲よさそうで良いなぁと思いましたよ❤️
    一つ上の方のコメントにも書きましたが、うちの旦那は無口すぎるのでそーゆーツッコミとかもしてくれないし、イラッとした事に対してわたしが「あなたはどう思ってるの?」と聞いても曖昧な返事ばかりで何考えてるかわからないので😅
    毎日だと疲れるのかもしれませんが、会話がないよりはよっぽど良い気がします✨

夫婦といえども他人と同居してるので不満が全くないなんてありえないんだろうなーと思います😓
    お互い頑張りましょう❤️
    また愚痴らせてください(笑)

• 6月7日