※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に離乳食を与えているが、歯が生えていないためミキサーで細かくしている。歯が生えていなくてもツブツブした食事を与えた方が良いか心配。栄養士は2回食で大丈夫と言っている。喉詰まりの心配がある。

7ヶ月の息子にまだ歯が生えてないので離乳食はまだ形が残らない位ミキサーで細かくしてるんですが、まだ歯が生えてなくてもツブツブしてる位の離乳食食べさせた方が良いですかね?

与えてる方居ますか?
喉詰まりしないか心配で󾭜

栄養士さんはもう二回食だし7ヶ月になるから大丈夫とは行っていたのですが( ^ω^ ;)💦

コメント

ひかり

こんにちは◡̈♥︎
野菜などは歯茎でも潰せるくらい柔らかく茹でれば大丈夫だと思います(*´˘`*)♡
うちの子は、あまり歯が生えていない時でも歯茎で噛んでましたよ( ¨̮ )

さらい

歯茎でつぶせませんかね?

sy.mama

ママが舌で潰せる柔らかさで詰まらない大きさに少しづつ変えていくといいと思いますよ☆
口に硬い物が残ると食べなくなってしまうかもしれません^^;

ちょこ♡

うちの娘も未だに歯生えてないですが、7ヶ月頃からみじん切りしたものあげてますよ!
最初は慣れないのかオエっとなることもありましたが、舌や歯茎で潰してるみたいでちゃんとモグモグして食べてます!
噛むことをだんだんと覚えていってもらわないと、姪っ子はドロドロを長いこと与えていたせいでもうすぐ2歳ですがよく丸飲みして吐いてますよ…(°_°)

ピンクゼブラ

皆様回答ありがとうです★

ぱーぷる

締め切ったようですが私もコメントを…
豆腐くらいの固さなら歯茎で潰せると思います(^^)