※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が公園で蚊に刺され、赤くなって治らない。幼児の虫刺されは時間がかかるのか、様子を見るべきか病院に行くべきか。

1歳2ヶ月の息子が水曜日の夕方公園で蚊に刺されました😅
私も刺されたのですが翌日には治りました。
ですが息子は未だに赤くて治りません💦
幼児の虫刺されは治るのに時間がかかるのでしょうか?🤔
みなさんなら様子見ますか?それとも病院に行きますか?

コメント

たみみあ

汁が出たり化膿したりしてなければ様子を見ます^_^

• きなこもち

きなこもち

お返事ありがとうございます😊💕
    赤くなってるだけなのでしばらく様子みてみます!

• 6月7日
かかし

うちもよく刺されます!うちの場合はこれ以上に赤く腫れます。皮膚科に行って塗り薬と飲み薬をもらいますよ(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

これからの季節虫刺され増えて大変ですよね💦
    しばらく様子みて治らなければ皮膚科受診したいと思います!

• 6月7日
ママリ

子供は大人より腫れるし、治るのにも時間がかかるって小児科の先生が言ってました!アレルギー起こしてる感じだと聞きました。
うちの娘も何箇所も赤くなっていたので、もしかしたら何か違う病気だったら…と心配して小児科受診したところ、虫さされと言われました😂塗り薬をもらって塗ってましたが、薬塗ってもそんなにすぐ治るわけでもなく、、
1週間以上はかかりました。
病院いけば薬はもらえると思いますが、ひどくならないようであれば様子見て、自然に治るのを待つでもいいかもしれませんね。

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!?子供は大人と比べて抵抗力が弱いからですかね?💦
    私も心配で病院行こうかと思いましたがただの虫刺されで行っていいのか悩んでました😂笑

しばらく様子見て治らなければ受診したいと思います!

• 6月7日