※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

風邪を引いた子供が薬を嫌がって飲まない。薬を飲ませる方法を教えてください。

3日前から風邪を引き病院に行って薬貰ったんですが、嫌がって飲んでくれません。
元々すんなり飲んではくれないので、ヨーグルトやアイスに混ぜてあげてたんですが、それもダメになり、ジュースに溶かしてあげてました。
しかし、それもバレたらしくジュース大好きなのに飲んでくれなくなりました(>_<)
薬嫌いのお子さんいる方、いい方法ありましたら
教えて下さい。
咳がひどく、咳き込みすぎて吐いてしまうほどなので早く治してあげたりです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ケイティ

スポイトで口の奥の方に流し込むのはどうでしょうか🍀
うちの子はめちゃくちゃ薬嫌いというほどではないですが、この方法で飲んでいます👍

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいますね。

• 6月7日
めぐ

ジュースに混ぜるのはやめた方が良いですよ!

抗生物質も出てますか?もし出ているなら抗生物質は苦いので、チョコアイスやプリンに混ぜてあげると飲んでくれることが多いです。まずはお薬飲んでくれないと、なのでその時だけはアイスやプリン解禁しています。

• ぐでたま

ぐでたま

抗生物質は出ていないようです。
    チョコアイスはまだあげたことないので、プリン試してみます。
    あまりプリンも好きじゃないので難しそうですが😅
    ありがとうございました。

• 6月7日
あーき

抗生物質が苦いのが出た時、水で溶いて練乳入れたら飲めるようになりました!
ただ健康的ではないですが…

• ぐでたま

ぐでたま

練乳ですか!
    参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございます。

• 6月7日