※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

便秘が続いていますが、病院に行くべきか悩んでいます。症状が3日目で、食事は普段通り。綿棒浣腸をしても変化なし。どうしたらいいでしょうか。

初めて便秘になっています。
今日で3日目、新生児の時だけ 綿棒浣腸をして出したことはありますが それ以降は毎日1回は排便していました。
ご飯もいつも通りに食べるし ヨーグルトやバナナなども食べています。
本人は機嫌は悪くないですが 何日までこのままで良いのでしょうか。。 昨日綿棒浣腸してみましたが 何の変化もなく。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

uta

うちの病院は4日目でなかったら来てね!って言ってました☺️
浣腸して出してくれます!

  • mimi

    mimi

    4日目で病院ですね!
    明日行ってみようと思います⭐️

    • 6月7日
あっこ

どんどん暑くなってきたので、水分が汗で取られているせいもあるかもしれませんね。
うちも便秘の時は機嫌よければ1週間程様子みて連れてきて!と先生に言われましたが4.5日で連れていきます。
休みの日に機嫌や具合が悪くなると困るので…
浣腸して出してくれて、便の様子もみてもらえますし、お腹の音を聞いてもらうと安心ですので。

  • mimi

    mimi

    たしかに汗がすごく出る時期になって 寝ている時も頭が汗で髪の毛がぬれるようになりました💦
    明日病院に行ってみます!
    浣腸してだしてくれるんですね(^ ^)

    • 6月7日
  • あっこ

    あっこ

    綿棒浣腸でも出ない…と言えばしてもらえますよ。
    私の友達は、待合室で診察前に出たことがあるみたいですが‪𐤔𐤔‬
    (待合室の椅子の背を掴んで立ったままで大爆発😱)

    • 6月7日
  • mimi

    mimi

    言ってみます🌟
    待合室で大爆発😅 でも自然に出て良かったですね😋

    • 6月7日