※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

38週の妊婦です。恥骨が痛くて歩くのが辛いです。切迫早産で安静生活中で体力も落ちているため、さらにしんどい状況です。

昨日から38週に入りました!
20〜30分同じ体勢だったり、寝起きだったりすると、恥骨が激痛で歩くのも起き上がるのもしんどくなってきました(´・_・`)
一瞬の激痛を我慢して歩き出せばそのうち痛みはなくなるのですが、その一瞬がものすごく痛いので、夜中のトイレとかも行くの躊躇しちゃって、お腹がパンパンに張って、さらにしんどくなる、という悪循環です😭🤣
26週から切迫早産だったためひたすら安静生活をしていて体力もだいぶ落ちてるので、動くのもしんどいのに、恥骨痛でさらにしんどい😂
早く産まれておいで〜♡

コメント

ぷー

わかります〜〜😭☝🏻
私は恥骨痛と股関節痛がひどくて、歩くたびに股関節が外れるんじゃないかと思います💦痛すぎて夜中のトイレ、躊躇しちゃいますよね〜😭🙌🏻気づいたらパンパンでお腹張っちゃってて、余計に歩きづらい、、、みたいな😀💦わかります😣
私は予定日4日も過ぎちゃってて、、早く産まれてきてほしいです👶🏻
早く会いたいなぁ🥺🥺
元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💓

• 二児の母(32)

二児の母(32)

恥骨痛に加えて股関節痛までとなると、相当つらそうです😭😰
    昨日母親学級で「股関節が硬いとお産大変よ〜」と言われ帰宅後ストレッチしてみたのですが、お腹が大きいのもありあぐらさえもキツくて🤣🤣
    もともとかなり身体が硬い方なので、今日から毎日ストレッチしなきゃ😱と思ったところです😂💦
    予定日過ぎたんですね〜
    お腹のなか心地いいんだろうな🥰
    お互い安産でありますように🙏🏻✨

• 6月7日
ふうたろ

すごく分かります(;_;)
股関節の痛みがやばくて、早く会いたいから動かなきゃ💦と思いつつ、家でゴロゴロしてしまってます😭
お互い安産でありますよーに❤️

• 二児の母(32)

二児の母(32)

2日前からようやくお散歩を始めたのですが「30分ちんたら歩く程度じゃ全っっっく意味ないから!キツいと感じるくらいの早歩きで、お腹がパンパンに張ってもそのまま歩き続ける!」って助産師さんに言われて、やる気をなくしました〜😂💔
    梅雨に入っちゃったし、出歩けなくなったなー♡なんて思ってます☺️笑
    赤ちゃんもうすぐ会えますね💓
    お互いヌルっとサクッと出てきてくれますように🙏🏻✨

• 6月7日
  • ふうたろ

ふうたろ

毎日「明日はお散歩しよう!」と思うんですけど、結局雨だし暑いしで出れません😂笑
    助産師さん厳しいですね(´・ω・`)
    動いても予定日超過したママさんもいるし、逆に動かなくても早く出てきた方もいるし、赤ちゃんの気分次第ですよね➰🎵
    予定日までには出て来てねー❤️と話しかけてます!😺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!私の場合恥骨はたまに痛いくらいですが、お尻から太ももにかけて激痛が走る時があり、つるような感覚?というか立っていられなくなる時があります😂
やっぱりトイレ我慢しちゃいますよね😓しかもそのせいでお腹パンパンってものすごいわかります。

動いても動かなくても痛みがあったり、お腹も重いし動くのがかなり億劫ですよね💦足腰弱って来てるな〜っていうのが身に染みてわかるんですけど、明日こそはと思ってもなかなかお散歩行けないです🚶‍♀️
もう梅雨だし😂☔️
産まれるまでもうちょっとだしお互いストレッチなど無理のないようにやって安産で産まれて来てくれると嬉しいですね♡

• 二児の母(32)

二児の母(32)

お尻から太もも、、、
    すごく痛そうです😱😱
    トイレの我慢でお腹パンパンになるのみなさん一緒で良かったです♡笑
    雨だと何もできないし、家で股関節のストレッチと猫のポーズのみやってお産に挑もうと開き直ってます☺️💓
    お互い安産でありますように🙏🏻✨

• 6月7日
お腹下すママ

恥骨痛わかります😂
私も激痛走るので歩くのが億劫、起きるの億劫、何するにも億劫になりました(笑)
夜中のトイレは胎動の度に尿漏れおこすので、恥骨痛を我慢してトイレに行ってますが、1時間おきなので本当にしんどいです😂💔
さらにヘルニア持ちなのでたまに腰痛にも襲われて散歩どころじゃない!って時があります(笑)
歩いても出てこない時は出てこないって妹の出産でわかったので、私は床拭き掃除してます🙋(笑)

あとの天敵は浮腫みですねー😭💦
浮腫むと靴履けない、歩けない、寝起きからだったら最悪ズボン履きかえれないです(笑)

今のところ腰痛+恥骨痛のダブルパンチか、恥骨痛+浮腫のダブルパンチで済んでるのでいいですけど、トリプルパンチが来ないことを祈って過ごしてます😂😂
恥骨痛が無くなれば1番いいんですけどね~産むまで取れませんって言われたんですけど、産んでからも取れない人は取れないらしいですね🤧💦

• 二児の母(32)

二児の母(32)

返信できてませんでした😱
    すみません😱😱

そして、もしかして、、、!
    産まれましたか?😍💓
    おめでとうございます😍😍😍
    わーいいなー😍❤️笑

私は今日も恥骨痛に耐えて朝3キロお散歩してきました🤣
    産んで恥骨痛取れました?笑
    赤ちゃんと過ごす時間、大変でしょうけど、楽しまれてください〜♡

• 6月16日
  • お腹下すママ

お腹下すママ

生まれました!
    予定より早く出てきてくれました🤗🤗✨

産んだ後は恥骨痛はスッキリ無くなり、代わりにおすそを切ったのでおすそが激痛になりました(笑)
    結局お股が痛いのに変わりなかったですね(笑)

• 6月18日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

わたしも昨日産まれました😍
    39週4日でした♡

恥骨痛!
    このコメント開くまで恥骨痛があったこともう忘れてました🤣笑
    わたしは会陰切開する前に裂けてしまって、お尻までダメージきてて、座るのが本当につらいです😱笑

• 6月18日