※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園・幼稚園で息子を休ませるべきか悩んでいます。保育園が苦手になるのではと心配。皆さんの意見を聞きたいです。

しょうもない質問すみません。

ジィジとバァバが遊びに来てます。
九州から関西です。
盆正月は帰省するので会ってます。
が、初めてこちらに遊びに来てくれました。

保育園・幼稚園って休ませますか?😅

息子はバァバにべったりで昨日も
バァバと一緒におる‼️って離れませんでした。
今日無理矢理ひっぺがして保育園連れてったら
保育園嫌いになっちゃいそうで😂

それに一緒にいさせてあげたい気持ちもあり…

ただ1週間いるので、ずっと休ませるのもな〜…と。
こんな理由で休んでいいのかな〜…とも。

皆さんどんな感じなんですかね⁉️

ちなみに息子が通ってるのは保育園と言うより
プリスクールなので皆でお勉強とかもしてるので
幼稚園に近い感じです。

コメント

ナツ花

私なら休ませます(*´▽`*)
ばあばにべったりしてくれるのなんか、幼いときだけですし🤣
大きくなれば、休みたくても休めなくなるので、じゃんじゃんやすんでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに小学校に上がれば簡単に休めないですもんね〜😅

    • 6月7日
keiko

私は幼稚園なら行かせます‼️
保育園なら休ませますかね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔保育園と幼稚園で目的が違いますもんね😅
    どちらでもないので悩むところです😂でも幼稚園に近い感じなので行かせた方が良いのかな〜🤔

    • 6月7日
deleted user

義両親ですか?実両親ですか?

私なら休ませます!
特に義両親なら、子供居ないと間が持たなさそうなので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実両親です😊
    私は仕事に行くんです😂
    子供預けたら両親完全放置です😂
    子供だけいた方が両親も楽しいですよね😅でも大変かな〜とも😅

    • 6月7日