※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
家族・旦那

悪阻真っ只中で辛いです。仕事は妊娠のため体調も悪かったし先月でやめ…

悪阻真っ只中で辛いです。
仕事は妊娠のため体調も悪かったし先月でやめました。
悪阻で体調悪く、日中横になって過ごすことが多いです。
恥ずかしいですが、元々片付けが苦手で。
旦那も脱いだ物はそこらへんに脱ぎ捨てたり、食べた物を放置したり、ゴミを放置したり。
イライラします。
仕事を辞めたので時間があるはずなのに、できない私がもどかしいって気持ちと
旦那も少しは協力してよっていう気持ちがあります。
私は甘えてるだけでしょうか?
実家に帰るのも、いろいろ事情があって帰れないし。
どうしたらいいか、わかりません。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

rinnchan

甘えてるとは、思いませんよ!!きついときは、できてたことができないのは仕方ないことです。
私も片付け得意でないので、
掃除しなきゃっておもったときにやることが多いです。綺麗にしても、いつもだいたい同じとこが物で散乱してしまいます。
なので、旦那に注意してたこともありました。もう少し片付けって。だけど自分自身も、できてないとこがあるので、注意は、時々にするようにしました。答えになってませんが、

きついときは、
素直に甘えて旦那さんにもう少し協力してもらえるように頼んでもいいと思います。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりすみません。
    ありがとうございます(T_T)
    安心しました。
    あれから少し話をし、少しはわかってもらえました。
    それからいろいろ言われなくなりました。
    うちも綺麗にしても大体同じところが散乱します。
    大事な書類も放置です。
    いらないものもたくさんあるはずなのに捨てられないという。
    少しずつ頑張ります。

• 3月18日
  • rinnchan

rinnchan

ゆっくりでいいと思います、いまは、身体を優先に、できる時にすればいいと思います。ストレスためて、赤ちゃんに影響いってもよくないですから。応援してます。

• 3月18日
アボカドサラダ

うちの旦那とそっくりww

1人目ですよね?(๑•́ ₃ •̀๑)
うちの旦那も1人目の時は悪阻の辛さをまずわかってくれない。で、何にもしなくて私1人で家事やらなんやらしてたら切迫流産で安静…実家帰りましたが、まぁー帰ってきたらゴミ屋敷!ハエも飛んでるし、メッチャ臭いし…そんな感じの人でした。
1人目の時は、ずーっとそれが治らずでしたよ?2人目の今、血腫もあり安静でしかも子どももいるので頑張って動いてくれてはります。

なんで、私からしたら、正直にしんどいし、これとこれやって?お願いっと何度もお願いしてみることですかね(๑•́ ₃ •̀๑)この際申し訳ない!とか考え捨てて🎵
今はお腹の子優先ですし、悪阻で動けないときは甘えまくっていいんです!
子ども2人で作ったんですし、旦那さんにも協力してもらわないと❤️

• ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりすみません(T_T)
    ありがとうございます☆
    1人目です。
    話をして少しはわかってくれました。
    さーー!さんも大変だったんですね。お辛かったですね。
    ホームヘルパーをしてたので、掃除、洗濯、料理は私以上にできる能力はあるんですけどね。
    してくれません。
    旦那に協力を求めます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 3月18日
みうママま

全然甘えじゃないですよ😊
私も悪阻ひどくて1ヶ月は布団にいるかトイレにいるかお風呂にいるだけの生活でした。お風呂も吐き気を誘うので3日に1回入るのがやっと。。。
旦那のごはんは外で食べてきてもらうか買って帰ってきてもらってました。私が毎日何回も吐いてるのを旦那は見てるので何も文句もなかったですし。
旦那さん、仕事で疲れるのはわかるけどこの時期協力してくれると助かりますよね。。旦那さんに協力してほしい事は伝えてありますか?

• ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりすみません。
    みうママまさんもお辛かったですね。

ここでコメントいただいて話をしました。
    少しはわかってくれました。
    旦那は年度末もあって、忙しいみたいで。
    できる範囲で協力してもらいます。

• 3月18日
○pangram○

わかります!!!
私もつわりが酷くて、片付けもままならず…。
主人は片付けがかなり苦手なので、頼れず…。
しかも、私は仕事を辞めるわけにもいかなかったので、もう寝て起きて何か食べて仕事行って、帰ってきて買ったもの食べてゴミを何とかまとめる…みたいな生活でした。
無理して片付けてたら、リビングで嘔吐して後悔しました。
甘えてないですよ!
だって辛いんですもん。
本当、つわりの時期だけですから!いまは出来なくて当たり前です。
妊娠前と同じようになんて無理なんです。

ちらかったって死にませんから、無理して動かなくていいと思います。

その時だけは、主人も私に頼れないと思ったのか、ほんのちょっとだけ家事をしてくれました。
本当にほんのちょっとですが。
せめて、吐くためのトイレ掃除くらいやってほしかったですけど、やってくれなかったんで、吐きながら掃除してました。
辛かったですねσ(^_^;)

でも、主人に頼るのはそんなに期待してなかったんで、私が楽な方法を何とか探したって感じです。
働いてたので、自由になるお金はあったので、昼は適当に買って食べましたし、夜はお弁当買ってました。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりすみません。
    救われます。
    つわり、お辛かったですね。

そうですね。必要な最低限の家事だけ何とか頑張ったらいいですよね。
    旦那はホームヘルパーをしてたので、家事をやれば私よりできるんですけど、
    時間がなくて。
    ありがとうございます☆

• 3月18日