※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

授乳ブラを購入したいが、サイズに悩んでいます。胸が大きくなり、母乳が出るようになりました。オススメの授乳ブラや購入時のサイズ選びについてアドバイスをお願いします。

【授乳ブラについて】
7月末に出産予定で授乳ブラを3枚ほど用意するよう病院に言われています。
妊娠前は胸が小さかったのでマタニティ用を購入せずユニクロのブラトップMサイズで済ませてました。

バースデイで購入したものの、数字的にはMサイズにおさまっているのにアンダーバストがきつく、他のブランドの授乳ブラを探そうかと考えてます。(amazonで買えるピジョン、犬印など)

昨日から胸が張るようになり、乳首から液体(母乳?)のようなものが出るようになり下着とスレると痛いです。

オススメの授乳ブラはありますか?
出産して授乳すると妊娠後期より胸は大きくなると聞きますが、購入されるときはワンサイズ上を購入されましたか?

コメント

らっぴ

授乳ブラ二つ買いましたが3枚くらいあった方がよかったって思いました笑笑
選択で乾いてない時に使えないので笑笑
ワンサイズうえにしました!
張って大きくなったのですが張らなくなってそのままあげてたら小さくなってしまいました笑笑
睡魔に負けないでご飯沢山食べた方がよきです笑笑

• おいも

おいも

授乳ブラ洗い替えを考えたら3枚くらい購入しておいたほうがいいんですね!
    ワンサイズ上買われたんですね(^∇^)
    アドバイスありがとうございます!
    ご飯たくさん食べます💓

• 6月7日
  • らっぴ

らっぴ

誤字りました笑笑
    汗かきやすかったりしたらのことを考えると無いより多めの方がいい気がします!
    後は赤ちゃんがミルク&母乳を少しタラタラ〜っとこぼしたりするので私は飲ませる前に画像の奴を取り替えて飲ませてました!(母乳の時)頬?口元?付近に当てて飲ませてあげたら吸い取ってくれるので!
    マツモトキヨシで買ったら1000くらいしました!

• 6月7日
  • おいも

おいも

これから汗かく時期ですもんね😅
    母乳パッドですね❗

授乳ブラ購入するときに一緒に購入しておこうと思います\(^^)/
    ベビー用品かネットしか売ってないと思ってたんですがマツモトキヨシでも買えるとは知りませんでした❤

• 6月7日

授乳ブラ5枚用意して全然足りませんでした😭
授乳してる時に赤ちゃんがうまく吸えないと垂れてきてブラが濡れたり、朝起きたら母乳パッドから滲み出て洋服までびっしょりの時があって毎回着替えてると足りませんでした💦
私は妊娠中のサイズで買いましたよ☺️出産直後は胸が張って大きくなりましたが1ヶ月もしないうちに張らなくなったので!
私は前びらきのブラよりクロスオープンの方が授乳しやすかったです!
分泌液出てて擦れると痛いなら母乳パッド当てると痛みがマシになりますよ✨

• おいも

おいも

5枚でも足らないんですね😥
    たしかに汚れそうですもんね。
    1ヶ月くらいで張らなくなるもんなんですね!
    クロスオープンのもの探してみます💓
    ちなみにどこのメーカー使われてましたか??
    母乳パッド当てるとマシになるんですね❗スレると痛くて眠れないので試してみます(^∇^)
    ありがとうございます❗

• 6月7日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗で売ってる授乳ブラ買いました!
    お出かけ用にワコールのちゃんとしたブラも一応持ってます(笑)

• 6月7日
  • おいも

おいも

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん本舗の授乳ブラなんですね❗
    ワコールいいみたいですよね😉
    たしかに外出用に良いものを1つ買っておいたほうが良いかもしれませんね😉

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

授乳ブラなかなかいいのが見つけられなくて、UNIQLOのエアリズムのブラトップ使用してます!
授乳中、お腹も出ないしめちゃめちゃ楽です😋

• おいも

おいも

たしかに授乳ブラはお腹が出るもの多いですよね😵
    エアリズム見てみます❗

• 6月7日