※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちか
子育て・グッズ

祖母の家で遊んでいたら、祖母が使ったスプーンを舐めた子供に怒りと不安を感じています。ミュータンス菌が口に入ると心配だと思っています。

今日、祖母の家に遊びに行きました。
私がミルクを作る間抱っこしといて!と頼んで祖母にあやひてもらってたのですが、パッと振り返ると娘がスプーンを持って舐めて遊んでいたので急いで取り上げました。
危ないから渡さないで!と注意したのですが、どうやらそのスプーンは祖母が使ったスプーンだったみたいなんです…。
ミュータンス菌がうつるから、絶対に食器の使い回しはしないように!と決めていたのに、本当に腹が立ちます💢
ミュータンス菌は一度口に入るとアウトなんですか?😞
せっかく頑張ってたのに、、と思うと腹が立って仕方ないです。

コメント

ゆぅ

お子さんの歯は生えていますか?
まだ生えていないのなら、唾液で殺菌されるはずですよ!!
でも顔の近くで喋ったりしても唾は飛ぶし、普通に洗うだけでは虫歯菌はうつると聞いたことあります😭
けど嫌ですよね…
顔が近いだけでも やめてー と心の中で叫んでます😱