※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ化を感じています。卵と小麦アレルギーがあるので、簡単なメニューを教えてほしいです。

9ヶ月の子がいますが、離乳食のメニューがマンネリ化してきました💦
現時点では、煮物やコンソメスープ、納豆、白身魚のあんかけ、ブロッコリーなどなどをあげています。
簡単に出来るメニューなどありませんかね?
ちなみに、卵と小麦アレルギーあります🥺

よろしければ参考にしたいので教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

なーちゃん

潰したカボチャやじゃがいもを小分けにラップに包んで冷凍して、食べるときにレンジでチンしてからミルクと混ぜてポタージュのようにしてます😊
あとは鶏ひき肉とにんじんやほうれん草などの野菜をあんかけにしてうどんにかけたりとかもしてます!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ポタージュ💡いいですね❤️とても美味しそうです😍✨早速やってみたいと思います⭐️
    もう一品一品を小分けにするのが面倒になってしまって最近は品数少なく食材多めで丼ぶりになりつつあります🙈💦
    そして鶏ひき肉は、そぼろしか思いつきませんでした😅💦

色々アドバイスありがとうございます😊🌼

• 6月7日