※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

出産後に皮膚トラブルが増えることがありますか?腕に湿疹ができていて、クリームが合わないかもしれません。以前は肌トラブルがほとんどなかったので心配です。

出産してから自分の皮膚弱くなることってありますか??

汗疹なのか腕に謎の湿疹でてきたし、
お風呂上がりにボディクリーム塗っても顔が痒くて
💦
たまたま今使ってるクリームが合わないのかもですが、
今まで肌トラブルがほぼなかったので、なんか嫌です😣

コメント

はる

授乳中とかホルモンの関係で敏感肌になりやすいようです。
蕁麻疹が頻繁に出るようになったので皮膚科に行ったらそう言われました😥

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ホルモンバランス崩れて色々変化しますもんね、肌もその一つですね。

    薬で治りましたか?もしくは授乳が終われば落ち着きますか?

    • 6月6日
  • はる

    はる

    授乳中でも大丈夫なビタミン剤を処方されて飲んだら良くなりました✨
    想像以上に体が疲れているのも要因だったのかもしれません。

    • 6月7日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    最近少しパート始めてそれから症状出始めたので疲れあるかもです!
    フルーツとかでビタミンとれるように食べるものにも気をつけてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月7日
m

皮膚が弱くなるかは分かりませんが
同じです!!
両腕の内側のひじ曲げるところに
湿疹?あせもではないブツブツが
出来ました😭妊娠初期〜安定期
辺りも出来ており、再発です😭
ホルモンとか生活リズムの
バランスなんですかね?
顔は辛いですよね、、早く良くなると
いいですね( i _ i )

  • ゆかりん

    ゆかりん

    顔はかろうじて見た目の症状は出てないんですが、痒くて痒くて💦
    でも掻くと荒れそうなので我慢です😣
    aさんもお大事にしてください😊

    • 6月6日
はる

肌弱くなりました😢
もともと弱かったですが、1人目を産んでから更に弱くなりました💦
私は足に湿疹ができました💦
今は月1回皮膚科に通って保湿剤や、その時の肌に合った薬を出してもらってます!
市販の化粧水などでヒリヒリすることも多くなりました😣

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やっぱり皮膚科ですかね💦
    はい、化粧水も使うのこわくなってきました😨

    • 6月6日
かなぽん

私は一人目と二人目出産後は肌トラブルはなかったんですが、三人目出産後からは肌は敏感になったし、毎年この時期から秋頃までは両腕の内側にプツプツが出来て痒みを伴います。結構辛いです。
あまり酷くなると皮膚が凄いことになるので近々皮膚科に行く予定です。
辛いようなら病院に行ってしっかりみてもらったほうがいいですよ。でも、子供がいての受診はなかなか難しいですよね😢

  • ゆかりん

    ゆかりん

    毎年なんですね😫
    授乳終わっても治らないってことですか??😲

    • 6月7日
  • かなぽん

    かなぽん

    私はミルク寄りの混合でした😢
    ホルモンバランスの乱れとかストレスなのか……でも私の場合はこの時期から出るので汗疹だと思います。

    • 6月7日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    これからの時期嫌ですね😣
    お大事にしてください☺️
    私も時間みて病院行こうと思います❗
    ありがとうございました✨

    • 6月7日