※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
その他の疑問

皆さんは歯医者に近々行きましたか?私は恥ずかしながら絶対虫歯があるけ…

皆さんは歯医者に近々行きましたか?私は恥ずかしながら絶対虫歯があるけどもう何年も行ってません😭💔というより通う時間なくて行かずにきてます。
虫歯があるというか噛み合わせの奥歯はほぼ黒っぽい?くて絶対全部虫歯です😭😭😭😭
奥歯全部むしばだったとしてどのくらい、いくら位かかるのでしょうか😭😭😭。
最近出産を終え、上の子達は保育園、生まれた子は祖母に預けれる環境なのでこの1年がチャンスなので虫歯治したい(;_;)(;_;)(;_;)!

コメント

たま

わたしもすぐ虫歯できるし
歯科矯正してるので
定期的にいってますが、3ヶ月いってません。

明日は子供達の歯医者。

わたしほ奥歯少し染みる気がするし
自分がまずいきたいです 笑

私も同じ状況でした。虫歯だらけ、治療途中で放置して穴開いたまま……
こんなので歯医者行ったら先生に怒られる、、!と思ってました😅
でも勇気を出して通いましたよ!
今時の先生は怒ったりしないし優しいので安心してください!
治療費はすみません。。忘れましたが毎回1000円くらいだったかと。。

この前妊婦の歯科健診行ってきました!
虫歯が2ヶ所見つかり、軽かったので、麻酔なしで削って詰めました!
1日に1ヶ所の治療(妊婦だからですかね?)だったので、週1で通いました!

最初に全ての歯のチェック(妊婦検診のため無料)、クリーニング(3千円程)
2回目、3回目に虫歯の治療(麻酔なし、1回1500円程)で終わりました☺️

ぴぴこ

最近虫歯がある気がして行ったら
お恥ずかしい話4箇所もあることがわかっていま治療中です。
ただ歯医者ってまとめて治療してくれないので何回も行って結構時間かかります😂
うちは平日娘を預けるところがないので土曜に旦那に預けて行ってますが、預けて治せるなら早めに行って治療を終えたほうが後々楽ですよ😂
治療費はレントゲンとか撮る時は3000円以上した気がしますが治療だけならそこまでかからなかった気がします。

なたでここ

歯医者さんってすごい料金にバラつきありますよ!
普通2000円で済むところを、同じ内容なのに高いところだと5000円とか💦ここまでいくとぼったくりなんですけど、みんな相場を知らないのか普通に通ってるんですよね!旦那がそうでした💦下手なのに高いから変えさせると、4.5回で終わりました!
明らかに毎回高いところは避けた方がいいです!
あと一度治療したらやめずに治るまで通わなければもっと時間かかるようになるので、奥歯全部虫歯だった場合程度にもよりますが1年くらいはかかるかもしれません😨
歯は大事にしましょう💦

くま

上の子出産後すぐ治療開始しました!
10本くらいあったかな?😅お恥ずかしい…😭

全部で2万くらいでした!
トータルで10回程度通いました!

なつみ

妊娠中に親知らず抜いて以来行ってませんが、最近息子の寝かしつけで寝落ちして歯磨きしなかった日が何日かあったからか、奥歯がしみます…😭
私も行かなきゃです💦😭

ママ

先月末に行きました💕
次は14日です。笑
なかなか行くタイミング無いですよね😅
親が歯科医師で小さい頃は親が勝手に色々やっていて黒い点(小さい虫歯)すら無かったので、タイミングも分からないし、予約した方が良いのかも分からないしで、放置しまくり…
去年 奥歯 全部真っ黒になって行きました😂
1回2000円ちょいで、虫歯治療+検診1回で、10回程行きました💦
奥歯は虫歯になりやすく、また黒い点が見え始て、今回は早めだったので2000円×治療3回+検診2回、で終わりそうです。
時間は毎回30分くらいで、最近は子供も連れて行ってます😅

さや

みなさんまとめてすみません。
いろいろと教えていただきありがとうございました。なかなか恥ずかしいのと不安があり歯医者へ予約の電話できなかったのですが今日して来週予約いれることができました!
金額も回数も思ったより大丈夫そうなので少し安心しました!
何万もするのかと思っていたし回数も1年くらいかかるかなと😅😅
ここで聞けてよかったです。ありがとうございました!