※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今、実家に来てますが、暗闇の中で3センチくらいの茶色っぽい虫がサササ…

今、実家に来てますが、暗闇の中で3センチくらいの茶色っぽい虫がサササーッと棚の下に入っていきました💦
ゴキブリでしょうか?形は暗闇だからハッキリよく分かりませんでしたが、ゴキっぽい感じ?でした

黒くて大きいのしか見たことないのですが、こういう小さい茶色いのもいますか?
本当に気持ち悪い...

コメント

みなみ

チャバネゴキブリかもしれませんね😅
見ていないのでなんとも言えないんですが。
少しスプレーをジャッとかけてみたらでてくるかもしれません。
うまくいけば出てきますし、出てきて死ぬかもしれません。
大概の虫は狭くて暗いところが好きですから😭

• みなみ

みなみ

わたしも丁度今日チャバネが洗濯物いれようとしたときに侵入してきました💦
    網戸を開けて落下してきたので上の枠にいたのかな😱
    結構目で見えるほど茶色いです。

• 6月6日
  • まる

まる

ほんとテンションダダ下がりです😭😭
    おそらくチャバネっぽいですよね😫
    みなみさんはその後、どうしましたか??私は見失って放置です😥こわい...
    明日、ブラックキャップかホウ酸団子置こうと思います!!
    何か対策されてますか??赤ちゃんも生まれるし、何が良いのか分かりません😖

• 6月6日
  • みなみ

みなみ

うちは昼間だったし参考ならないかもしれませんけど、賃貸で 今日はコンシェルジュさんが出勤なさってたので 速攻で呼びに行き撃退してもらいました😅
    ほんとに見てしまったものは、どこかで遭遇するんでは?とか寝てる間に顔に這いつくばらんかな?とか想像するだけで、寝不足なっちゃいますよね😭
    ひとりだったらスプレーぶちかましてましたかね😭(昔はバンバンいけたけど一度わたし目掛けて飛んできたことがトラウマなんです笑)
    わたしもゴキはお化けより怖いと思ってる人です笑 なんならゴキが出ないと噂の北海道に住みたいくらい無理です←
    うちはブラックキャップ派です💓
    屋外用のものも、排水溝の近くと窓の近くに設置してますが、三年連続 降りかかってきてるので網戸の枠の上の方も新たに設置しようと思っていたところです😄
    何年か前にYouTubeでブラックキャップvsコンバットやったかな?虫かごに入れて実験!って動画見てたんですが(ほんまようこんなん見たわ😂←)紙一重でブラックキャップでしたし、子供が誤って触ってしまってもハサミでちょん切れないほどの固いものなのでそこも安心です。
    今日ちょうど水道 業者さんとお話ししてたんですが、配管伝って 侵入するのは、いちばんキッチンがヤバイと言っていました😱キッチンだけは残念ですがせき止めようにない、綺麗にする事だそうです(集合住宅ですと、自分のところだけだとほぼ意味ないそうですが😭)
    ちなみにパイプユニッシュなんかも 届く範囲は限度があるので、いちばん効果あるのは 60度のお湯で月一でも1分くらい流し続ける、これだけで大丈夫と言ってましたよ🤩

• 6月6日