※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

友達から借りた補助充電器の線を間違えて返却し、Aが線をなくしたため、Bが新しい線を買ってもらいたいと主張。私が買うべきか悩んでいます。

皆様の意見をお聞かせください。

私は旅行に行くのにAとB二人の友達から補助充電を借りました。補助充電器本体とiPhoneを繋ぐ線を外していたので帰ってきてどっちかどっちのか分からなくなってしまい、Aに写真を送り どっちがAの物? と聞きました。Aが言った通りにAに返却しBにも返却しました。(Bは仕事で連絡が中々つかないため)

そして三日後、Bから連絡が入り補助充電の線が間違っているとの事でした。Aにすぐ連絡し、線が間違っていたから交換をしに取りに行かせてもらうと連絡すると なくした と言われました。探しといてと言って後日また連絡しましたが、ない との事。無くしたならBに買って渡しておいてね。と言ったら 私が買うの?貸さなかったら私が払う事なかったのにね と言われました。

私がおかしいんでしょうか?借りて間違えて返してしまったのが事の始まりですが、確認してます。なくしたAが悪いのではないんでしょうか。それでも私が買ってBに返すべきなんでしょうか?

意見を聞かせてください。

コメント

私ならそもそもどっちがどっちのかわからなくなる事態にならないようにします。借り物だし。
なのでわからなくなった自分のミスだと思うので、買って返しますね。
貸してくれたAさんに負担させるのは違うかなと思います。

• mana

mana

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月6日

どちらがどちらの物か分からなくなってしまったmanaさんに責任があると思います。
なのでAさんに「買って渡しておいてね」は無責任かなぁーと。

• mana

mana

貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月6日
みや

私なら自分で買って返します💦
失くしたのはAさんは自分のだと思ってるからであって、Aさんも人の物だと分かってる場合、大事に扱うと思うので、自分の物だと思ってる物を失くすのは責められないかなと思います😅

私ももしAさんの立場で買って返してって言われると、えっ?私が?って思ってしまうと思います💦

• mana

mana

貴重なご意見をありがとうございます。

• 6月6日
ママ

入れ間違えて返してしまった点に落ち度があるので、私なら自分で新しい線を購入してBさんに返します💦
間違えて渡してしまっただけのAさんに弁償させるのは違うかな〜と思います😣

• mana

mana

• 6月6日
ままり

そもそも線を外して持って帰る際に、分からなくなりそうなものならカバンの別々の場所に入れてこっちはAちゃんの、そっちはBちゃんの、ってきちんと質問者さんが分からなくならないように管理するべきだったのではないでしょうか??
人から物を借りて、借り物の管理を怠って分からなくなって、借り主にお金出させて買って相手に返してね、ってずいぶん乱暴な話だと思います。

申し訳ないけど、質問者さんが買って返すべきだと思いますよ。

• mana

mana

• 6月6日

私ならもう自分で買って返しちゃいます😭

• mana

mana

• 6月7日
まめ

借りたものは元の状態で返すのは当たり前だと思うのでどっちがどっちかわからなくなるっていい加減だなと思いました💦
私なら発端は自分なので買って返します。

• mana

mana

• 6月7日