※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

突発性発疹が何度も起こるか心配ですか?普通の熱でも2週間空けないと予防接種できないでしょうか?

いつもお世話になっています。

突発性発疹って何回もなるものなのでしょうか💦??
息子が先月16日あたりになってしまって、
熱が下がって2w経っていなかったため
予防接種延期....
日中からまた今日熱があり、夕方に測ったら40度...
座薬をさしたら夜に下がりましたが...
ご飯食べ終わって寝てしまったため体の状態がまだ出来ていないからわからないのですが、もし普通の熱でも2wあけないと予防接種打てないのでしょうか💦??

コメント

るるみこ

予防接種のことはちょっとわからないですが
友人の子が2人2度かかってたので突発性発疹なこともありえると思います💦

早く元気になりますように😭🙏💕

• ⓚ.

ⓚ.

2度もかかることってあるんですね😱
    熱出るの、風邪ひくのも短期間すぎてビックリしました💦
    明日の朝また熱測ってみて湿疹も確認したいと思います😭

ありがとうございます😢💓

• 6月6日
あすかりんじぇ

うちの子は突発性発疹二回なりました!先生がウイルスの種類が二種類あって二つともかかる子も稀にいるよーと言われました!予防接種は病院によるんじゃないんでしょうか??
うちの病院はそのくらいはあけます!
鼻水出てて打つとこと打たないとことあるみたいだし小児科に聞いてみたらいいと思います★

• ⓚ.

ⓚ.

2度もかかることってあるんですね😱
    そしてウイルスも2種類あるってことに初めて知りました!!
    短期間に風邪、熱が出たのでびっくりです😭💦
    私、その2wあけなきゃいけないって事知らなくて予約してしまって
    病院行ってから先生に言われて知りました😂笑
    明日聞いてみようと思います😭💦
    ありがとうございました✧

• 6月6日