※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。初めて1ヶ月で、ミルクだけでいいか迷っています。助産師は毎日あげるべきだと言いますが、手作りの方がいい気がします。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてなんですが、まだ初めて1ヶ月なんですが、お出かけの時とかもうミルクだけでいいかなと思ってしまうのですが皆さんどんな感じですか?

6ヶ月健診の時に助産師さんに聞いたら、市販のやつでもありますって言われたんですが、
まだ食べさせてない食材とかもあるし、手作りのがいい気がするなで、ミルクでいいやって思うんですが、、、

助産師さんは毎日あげなさいってスタンスで、、、悩みます

コメント

えりゅ

離乳食あげる時間に出掛けないようにして、外に出る時には持って出てたと思います!

みるくてぃ

赤ちゃんもご飯を食べたり食べなかったりすると混乱するので、できるだけ毎日同じ時間に食べさせるべきだと思います

6ヶ月というと1回食だと思いますが、お出かけの時間とご飯の時間を少しズラすとかしてみてはいかがですか?

市販の離乳食にはほとんどジャガイモとにんじんが使われています
ペーストの野菜を少しずつ食べる練習をすると安心です

お餅☺︎

1日くらいお休みしても大丈夫ですよ(o^^o)
もし助産師さんの言うことを守るのであればお粥のみベビーフードを使い野菜やたんぱく質などはお家から持って行くのも良いですよ🎵
ストレスにならない程度にお二人のペースでゆっくり頑張ってください(o^^o)

たんたん。

離乳食にぶつからない時間にしてました!
ぶつかるなら市販のものをあげてました。

てんはやちゃん

私は市販のものをあげてましたねー★