※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
妊活

不妊治療中で、周期中に薬を服用し、タイミングを合わせています。黄体ホルモンの検査結果が低く、凹んでいます。基礎体温も毎日測定しています。ドュファストンも服用中。気をつけることがあれば教えて欲しいです。

本格的に不妊治療始めてまだ一周期目です。それまではホルモン検査などをして黄体機能がちょっと弱いねと先生に言われました。
2ヶ月間当帰芍薬散を服用しています。
今周期生理5日目からクロミッド1日1錠5日間服用。
D11日目に卵胞チェックに行ったら18ミリ、先生にタイミングの指示を受けてタイミングをとり昨日黄体ホルモンの検査に行って今日は結果を聞きに行ってきました。
先生の指示では11日の夜にタイミングとってねと言われたので11日と13日にタイミングとりました。
数値は2.1…。
正常値は10以上らしいです。
薬飲み始めてから体はポカポカするし自分の中ではいい感じやなと思っていたので凹みます。
今日からドュファストンを2週間服用します。
薬以外で何か自分で気をつけてることなどあれば教えて頂きたいです。
一応基礎体温も載せておきます。
毎日基礎体温とにらめっこの日々です。

コメント

ぽん

わたしも、数値が3でした(;_;)

そして、デュファストンやクロミッド、当帰芍薬散を飲みました!

それを9ヶ月続けたら妊娠しました(^^)

早寝早起きや散歩でも、基礎体温がいいかんじになりました★
なかなか先が見えず辛いと思いますが、妊娠できますように。。(´ω`)

• LEE

LEE

今妊娠中なのですね♪
    おめでとうございます!
    9ヶ月続けたんですか(ノ_<)⁉︎
    私はまだ1ヶ月目なのでまだまだですね。

寝るのが遅いので少し早めに寝るように心がけます!

早く早くと焦る気持ちがありますが少しずつ良くなるように頑張ります!

ありがとうございます!

• 3月15日