※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

友達が出産祝いを迷っている。お返しはいらないと言われている。おすすめの出産祝いは何か。

カテ違いだったからすみません。

友達が先日、第一子となる女の子を出産しました。
私も友達の2週間前に出産し、友達からはおむつケーキが届きました。
洋服、スタイ、おもちゃ、何を出産祝いに贈ろうか迷っています。また別でお返しはした方が良いのか、お返しも兼ねての出産祝いにした方が良いのか迷っています。(友達からはお返しはいらないと言われています。)
何かおすすめの出産祝いありますかね?

コメント

mi

離乳食用の食器セット、私は1番助かりました!自分ではわざわざ買わないだろうから😅
お返しいらないと言われているなら、くりーむぱんださんもお返しなしでとお伝えして、頂いたものと同じぐらいの金額でお祝いを贈ったらいかがですか?(^^)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

確かに私も友達から離乳食セット貰って助かりました✨あまり自分じゃ買わないですし、他の人とも被りにくいですよね💡
    今まで貰う一方でお返しなしって言われてもちょっとした物返していたので、非常識にならないか不安で‥聞いて良かったです。
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
y.t

スタイは結構あげる人多いので
これからの時期エアコンなので
腹巻やスリーパーとかかな??

お祝いとしてあげて…
こちらもお返しはいらない🙅‍♀️と
言えばいいと思いました😊✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

やっぱりスタイは多いですよね😅
    腹巻きやスリーパーも長く使えるし、何枚あっても良いですね💡

お祝いとしてあげるようにします😊

• 6月6日
海

私がもらって嬉しかったのは、
⚫西松屋のギフトカード
⚫離乳食のお皿セット
⚫ちょっと高い洋服(先に着れるもの)
⚫手あそび歌の音でる絵本、絵本
⚫歯がため
ですが、お返しいらないと言われているなら、祝い金包むんでいいと思いますよ😊

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

西松屋のギフトカードもあるんですね✨あるの知らなかったです!あったら贈りたいと考えてました。
    音の出る絵本は困らないですよね😆

参考になりました✨

• 6月6日