※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
子育て・グッズ

来年息子を三年保育で幼稚園に入れるか悩んでいます。三年保育経験者の理由を知りたいです。

来年息子を三年保育で幼稚園に入れようかと悩んでいます。私の母は2年で充分と言われたのですが😭三年保育で幼稚園に入れられた方はどうして早くに入れたのかお話し聞かせて頂きたいです😭💕

コメント

私転職します🎵

私の住んでいる所は、幼稚園が基本的に3年保育です。
2年保育にするとなると、年中からの途中入園みたいな形になるので、3年保育にしました✨

私は3年保育で行かせてイロイロな経験が出来たりしたので、良かったなぁと思っています🎵

• 🐰💕

🐰💕

夜遅くにお返事頂きありがとうございます😭❤️
    やはり親が教えてあげる事も限界がありますし色々経験出来たりするには子供にとっていい生活習慣になるかも知れないですね🙇‍♀️✨💕

• 6月6日
A子

うちはまだですが来年の春3年保育で娘を幼稚園に入れる予定です(゜▽゜)
4月生まれなので成長が早いし、たくさんの友達と遊べた方が本人にとって楽しいと思うからです(^^)
あと今住んでる環境的に4歳で幼稚園などに行かないと遊ぶ場所があまりないので物足りないかなーと思うのもありますね!

私自身も2人見てるのしんどいですし年子の下の息子も再来年に3年保育で入れるつもりですよ(゜▽゜)

• 🐰💕

🐰💕

夜遅くにお返事頂きありがとうございます😭❤️うちは3月生まれなのですが成長は遅い方ではないかなと思っていたのですが。なんだか離れるのが寂しくて悩んでました!後は毎日お弁当作り辛いなと😭😂

• 6月6日
  • A子

A子

3月生まれだから成長が遅いと言ってるわけではないです😅3月生まれの子と比べて1年近く長く一緒にいるって感じですかね😅
    たしかにお弁当は面倒です😂
    私が行かせようとおもってるところは来年からこども園になって給食になるらしいので助かります(゜▽゜)

• 6月6日
  • 🐰💕

🐰💕

いや分かってますよ😭💕
    ただ3月生まれは4月生まれの子達に比べると分からないですが、やはり成長の差はあるのかなって考えていたので🤔🙌なので幼稚園も早めに入れたた方が色々経験出来るのか悩んでおりました!私の言い方で誤解させてしまいすみません😭😭

• 6月7日
みかんゼリー

こんばんは☺️
うちの息子も、今年から3年保育で幼稚園に入園させました✨
実は、私もギリギリまで2年保育にするか迷っていたのですが、一人っ子の為、出来るだけ早く集団生活に入れてあげたかったのと、お友達を作ってあげたかったからです(*˘︶˘*)
あとは、言葉の遅れがあったので、それも改善したらいいなと思い、入園させました✨

最初は息子も慣れなくてよく泣いてたりしてましたが、今では幼稚園も大好きになり、お友達も出来て毎日がすごく楽しそうです☺️
あー入園させてよかったなと思いました( ´͈ ᵕ `͈ )
長くなりすみません💦💦

• 🐰💕

🐰💕

今晩は💕夜遅くにお返事頂きありがとうございます😭もう息子さん幼稚園通われてるんですね✨お友達出来るのは子供にとって嬉しいですよね❤️うちもやっぱり三年保育で入れようかな🥰

• 6月6日