※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

明日予定日で、お腹が張り10分間隔で続いていますが、痛みはないです。前駆陣痛でしょうか?本陣痛に繋がる方いますか?

明日予定日です。今日のAM10時頃から何回か、おしるしがでました。
午後くらいから今日はいつもよりお腹が張るなぁと思ってましたが、1時間ほど前から張りが10分間隔くらいできます。でも、張ってて苦しい感じだけで痛みはありません。
これは前駆陣痛ですかね?
こっから本陣痛に繋がった方いますか?

コメント

aiko

私も3日ほど前に同じような状況でした。
お腹の張りと軽い生理痛のような痛みがあり、間隔を測ると7~10分で、本陣痛に繋がるようにスクワットとかしましたが、寝たらなんともなくなってしまいました😭
未だに陣痛待ちです。

予定日が近いので、思わずコメントしてしまいました。
本陣痛に繋がることをお祈りしております!!

• あいたん

あいたん

やっぱり、10分切って張りがあっても本陣痛につながらないこともあるんですね!腰に痛みが出てきたのでこのまま少し様子をみようと思います😌
    お互いはやくかわいい赤ちゃんに会えますように(o^^o)✨

• 6月6日
あちこ

最初って意外と耐えられて余裕なんですが、子宮口開きはじめると呼吸がまともに出来ないくらいになってきました😱

何かあってからでは遅いので、早めがいいですよ!

私も陣痛から初産で4時間で産みましたが、最初の2時間はまだ大丈夫な痛みでした😂笑

• あいたん

あいたん

最初はやはりあまり痛くない感じなんですね!初めてのことで全然わからなくて😓
    張りと共に腰に痛みがではじめたので時間ちゃんと測って様子見てみます!ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日
  • あちこ

あちこ

ドキドキしますが、自分が楽なように自然に自然に落ち着いて?息はいていれば痛みマックスのときでも大丈夫です😁✨

子宮口前回でいきむときは逆に痛み引くのでおヘソをまっすぐ見て腹筋しながら踏ん張ると出やすいそうです✨

頑張れー✨

• 6月6日
  • あいたん

あいたん

あのあと病院へ行ったら子宮口5センチ開いており、痛みも急激に強くなり6時間の安産で出産しました(o^^o)✨
    ありがとうございました🧡

• 6月7日
  • あちこ

あちこ

おめでとうございます♥実は生まれるんじゃないかなぁとよかんがしてました😁✨笑

授乳にお世話に悩むこと大変なことたくさんですが、幸せもたくさんです😊

入院中が助産師さんにいろいろ聞けて休めるチャンスなんで、ゆっくり休んでくださいね✨

• 6月7日
  • あいたん

あいたん

ありがとうございます!✨
    陣痛が思ったより150倍くらい痛くて、初産で6時間で超安産なのに騒ぎまくりまくりでした😅
    でも赤ちゃん見たら本当に可愛くて幸せです👶🧡
    入院中、できるだけたくさん学んで帰ります(o^^o)

• 6月7日
mayu*

このまま張りに痛みが伴ってくれば本陣痛に繋がると思います(^^)
私も規則的に張るようになった頃はそんなに痛くなかったんですが、段々と痛みが増して来てそのまま本陣痛に繋がりましたよ!!
念の為まだそんなに痛くない時にお風呂にも入って入院セット確認したりしてました👍
本陣痛に繋がるといいですね!!

• あいたん

あいたん

お腹が痛いというより、腰が痛いのとお腹の張りが同時にでてくるようになりました!
    このまま痛みが増して本陣痛につながるかもってことですね🥺
    今のうちにできることしておきます!ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日
aya maki

入院の準備だけできれてればあとは待つのみですね!
前駆陣痛でも痛み又は張る場合があるみたいです!
でも、本陣痛に繋がるときは確実に分かると思います😆
経験している人は分かると思いますが。
あ、これきたな。って思うと思います!
あとは間隔だけは測っておくのは良いと思います!あとあといつから陣痛になったか母子手帳に書くために看護師さんに聞かれます!
私も上の子の時、前駆陣痛全くなくて本陣痛の少し前からあれ?腰痛いな...あれ治ったな...の繰り返しで、そのまま痛み我慢できないのがきたので病院行きました🙌
初めてで色々不安だと思われますが確実に分かると思われます😆
無事に陣痛へとつながり、無事に産まれてくることをお祈りしています!
頑張って下さい😇

• あいたん

あいたん

本陣痛に繋がるときはやっぱり痛みがもっとはっきりくるのですね!
    一応いま時間は測りはじめています(^^)
    いまはまだ我慢できるほどの腰の痛みと張りなので様子を見てみます!
    ありがとうございます😊✨

• 6月6日